• 締切済み

FLASH クリック連打で違う操作はできますか?

flash初心者で、説明不足だったら、すみません。よろしくお願いします。 バージョンは、FLASH2004 MX 使用です。 雪だるま(ボタン)をクリックすると、雪の画像(yuki_1)がクルクルまわりながら、天から降ってくるという雪景色を作成しています。 アクションスクリプトは、雪だるまボタンに対して on (release) { _root.yuki_1.play(); } これをダブルクリックなど、連打すると雪がもっと大量に降るなどという FLASHの作成は、可能なのでしょうか。クリックと、ダブルクリックを区別し、クリックは、雪少量、ダブルクリックは雪大量などと・・・ ボタンにした場合だと、やはり、ワンクリックしかできないのかなぁとも思っていますので、もし、他の方法で、できるのでしたら、お知恵をお借り出来たらと。よろしくお願いします。

みんなの回答

• joy_28
回答No.2

試してないですが、下のサイトはどうでしょうか?

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/otoyasumi/20080621/1214077148
wps17
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 早速、みてみました。ウゥッ。難しい… 一回、自分でできるかどうか検討してみます。でも、できるんですね。すごいなぁ。joy_28ありがとうございます。

• joy_28
回答No.1

バージョンは、FLASH2004 MX 使用です → CS3.0以上でサポートされているAS3.0なら、ダブルクリックが出来ますが、A2.0までなので、ダブルクリック機能は、ないと思いますが・・ 他の方から、「AS2.0でも、あるよ」という返信があるといいですね。

wps17
質問者

お礼

cs3.0以上では、あるんですね。う~ん。残念。 違う方法でもできないか、何かよいヒントをいただけると嬉しいなぁと思っています。 情報ありがとうございます。