• 締切済み

内縁関係9年なのですが

40代女性。前夫と死別し数年後二人の子供をつれ今の彼と新しい生活をスターとさせ10年になります。結婚はしていません。 彼はうつ病で職場を何度か休職しています。(公務員です) 10年の間私も一生懸命働き7年前から介護の仕事を正社員としてがんばっています。 そんな中でも今でも彼は去年はアルコール依存症で半年以上休職 今年はアルコールとは縁が切れたものの眠前薬服用などの理由で今までの内7ヶ月休職中です。 昼間で寝て午後からはケーブルテレビで映画をみて窓を閉め切ってタバコの煙モクモクです。 仕事から帰り玄関を開けると煙草臭く目が痛くなるほどです。 「仕事転職しようかな?」なんて言いながら探す様子も無く休職中もお給料は少しあるのでのんきなものです。 子供たちは数年前からの彼のお酒による失態や警察ざた 暴言やなにやらで 顔も見たくないと二人で生活をしています。私との関係はとてもいいのですが 常に彼が家にいるので家にも帰ってきません。 こんな風になるなんて・・・ 家を出ようにも私の前の家を売って買った家なので簡単にでていけません。 (名義は彼名義 ローンは彼が払っています) 話し合いをすると「ここは俺の家だ」と言いますし 子供に対しては 彼らの勝手で出て行った と言っちゃうような人です。 贅沢を望んだことなど無く 朝起きて働いてお疲れ様とお互い支えあって 春にはお弁当を持って桜を見に行ったり そんな幸せを望んでいただけなのに。。。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

まだ40代なのですから貴女はお若いです。お子様との関係も良好のようですから、貴女が今の彼に拘ってこれからの人生やお子様との関係をギクシャクさせる必要なんてないでしょう。  うつ病で、アル中で、酒を飲んでは暴力、なんて最低でしょう。なぜこんな男に拘り続けるのか疑問です。  正社員で収入の安定もあれば、これから20年30年と人生を謳歌できるでしょう。  サッパリして、お子様とよく話し合って、すばらしい人生をお送り下さい。