• ベストアンサー

TrojanとBackdoor

ここ4~5日前から頻繁に(1日に何回も)Trojanというウイルスがセキュリティソフトによって見つかっています。 その都度削除されて隔離されているので大丈夫なのかなとは思いますが、いままでこんなことはなかったので心配です。 それに加えて、今日突然にBackdoorというウイルスもバンバン見つかって、今のところ数十分おきに削除されて隔離されています。 XP、IE6、ウイルスセキュリティZERO使用。 検出されたのは Trojan(00001140e1) Backdoor(A3adc1400)です。 処理されているのでこのままでもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちゃんと削除出来てないから、何度も何度も検出されてるとしか 思えないです。 数十分おきに検出されるなど、どう考えても異常事態だと思います。 最近の状況は知りませんが、以前はウイルスセキュリティZEROの 検出率は相当低かったみたいですしね。 私なら、間違いなくリカバリすると思います。

oni_chan77
質問者

お礼

次の日、やっと(本当にやっと・・)ウイルスセキュリティZEROの電話でのサポートを見つけて、やり取りをしたのですがもうリカバリしかないという状況まで陥ってしまいました。 今、リカバリ後のいろんな設定をしています。 また一からカスタマイズするの、面倒ですが仕方ないですね。 ありがとうございました。