• 締切済み

ジャンガリアン(ハムスターの一種)の寿命

asamonchiの回答

• asamonchi
回答No.2

こんばんわ。 2年8ヶ月ですか!! とっても大事に育てられたんですね。 ウチにも今、ジャンが2匹いますよ。 かれこれ10匹目になります。 まだウチに迎えて2ヶ月ほどですが、早くも手乗りになっちゃってます。 以前ウチにいたコで、3年半も一緒に過ごしてくれたコがいました。 お医者さんもとっても驚いていました。 特に何をしたわけでもないのですが、個体にもよるのでしょうね。 ハムの日常の中で気をつけているのはやはり栄養ですね。 バランス良く餌をあげるようにしています。 やはりペレットを主食として、野菜は水分をあまり取らない子には多めにあげていました。 それから、ミネラルをかじらせています。 その他は、規則正しく生活させてあげることかな。 餌の時間、夜電気を消す時間、散歩も十分にしているし、毎日の健康チェックは必ずです。 愛ハムちゃんが一日でも一緒に過ごせるように、より大切にかわいがってあげて下さいね

noname#6384
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。