• ベストアンサー

清水寺拝観の所要時間

来月(木曜)に清水寺へ行く予定です。 入り口から清水の舞台まで行って入り口に帰ってくるまでどれくらい時間かかるでしょうか? 歩くのがあまり早くない人も連れにいるので、 普通どれくらい ゆっくりだとどれくらい と、比較して書いて下さると嬉しいです。 ちなみに五条坂突き当たりまではタクシーを使う予定で、 そのまま松原通りを上り、清水寺に入る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

本堂内部や舞台からの眺めをどのくらい時間を掛けて見るかによっても違いますが、目安として1時間くらいみておけば良いと思います。子安の塔(現在改修中)まで行くなら少し余分に時間を見ておいた方が良いでしょうか。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

子供連れで行ったときは1時間ほどでしょうか。音羽の滝など無視して行けば普通なら1時間以内で可能ですが他を回ると1時間以上は必要かと思います。

fuji0626
質問者

お礼

ありがとうございました。お子様連れのご意見、助かります。 その他のご回答をくださいましたお二方もありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私も1時間から1時間30分ぐらい見たほうがいいと思います 人が多いと写真取るのも大変な場合もありますので