• 締切済み

ヨダレつわりについて

kinasukeの回答

• kinasuke
回答No.2

こんばんは。現在9ヶ月の妊婦です。 私も二ヶ月くらいから、普通のつわりに加えてヨダレつわりひどかったです。つわりがひどくなるにつれて、ヨダレの量もどんどん増え、寝るときは枕元にヨダレを吐き出す容器を置き、外出も嫌になるくらいでした。 困って看護師さんに相談したところ、吐き出すと、よけいに脳がよだれを出そう出そうと命令を出してひどくなるから、出来る限り吐き出さず我慢したほうが良いかも・・・と言われました。 言われたとおり我慢してみると・・・治りましたよ!一週間くらいはつらかったですが、我慢しているとだんだん量が減っていって、吐き気などのつわりより早く治まりました。 質問者様には効くかどうかわかりませんけれど、一度試してみてください!