• 締切済み

デフォルトの設定

javaの基礎的なプログラミングでデフォルトの設定はどのように行えばよいのでしょうか? たとえばユーザーにインプットファイル名を指定させるプログラムでエンターを押したらデフォルト名を使用しユーザーが何かしらのファイル名をインプットしたらそちらを使用。 またアウトプットファイルの選択でもユーザーがインップとでエンターを押した時はデフォルトのファイル名を使用、ユーザーがインプットファイル名を選択した場合そのファイル名をデフォルトのファイル名として表示、エンターを押すことでそれらのデフォルトファイルを選択という形にしたいのですがコードブロックを教えていただけないでしょうか?

• Java

みんなの回答

• _ranco_
回答No.1

こういうこと?: static String iDefault = "definput"; static String oDefault = "defoutput"; String infname = iDefault; String outfname = oDefault; if (argv.length > 0){ //ユーザ指定あり?  infname = argv[0];  outfname = infname; //同一にする } ... ...