• 締切済み

急募!! 基礎Javaプログラム

急募!! 学校の課題をどうやってやればいいかまったくわかりません。 大変失礼なのを承知の上、下記の条件を満たすjavaプログラムを書いてくださる方を探しています。 大変無礼な私をお許しください。 プログラムのコンセプトはファイル名を指定してそのファイルに書いてある複数のメールアドレスを読み取り画面に表示、また指定したアウトプットファイルに書き出すというものです。 このプログラムを書く上でいくつかの条件があります。 1.まずユーザーにインプットファイルを指定させる (この時にユーザーはデフォルトのファイルfileContainingEmails.txtをエンターを押すことで指定できます) 2.アウトプットファイル名を指定させる。 (ユーザーがインプットファイル名を指定した場合はそのファイル名をデフォルトとしてユーザーがインプットファイルでデフォルトを選んだ場合はcopyPasteMyEmails.txt をアウトプットファイルのデフォルトに設定する) 3.アウトプットファイルはプログラム起動ごとに上書きされる。 4.同じ名前のメールアドレスは一度だけ表示する。 (rburns@***.eduとRBurns@***.eduは同じメールアドレスとして認識し片方だけ表示する。 5.読み込んだファイルをセミコロンとスペースで区切り次のメールアドレスを表示する。 6.インプットファイルから読み込んだメールアドレス数と書き込み先フォルダ名を最後に表示する。 7.インプットファイルのメールアドレスの間に2行以上の空行があっても無視する。 8.もしもインプットファイル内にメールアドレスがなかった場合(no e-mail address appears)と表示する。 自分でも今このプログラムを書いてる最中なのですが難航しています まだ授業で基礎しかやっていないのでjavaプログラムの基礎知識で書けるプログラムなはずです。 都合のいい事を言っているのは十分承知の上で皆さんのご協力お願いいたします。

• Java

みんなの回答

• tom11
回答No.3

折角、お金を払って、学校に行っているのですから、 学校で、教わった方が、良いのでは? 何のために、学校へ行っているのですか???

• koko_u_u
回答No.2

書けた所まで補足にどうぞ。

• bin-chan
回答No.1

> 自分でも今このプログラムを書いてる最中なのですが難航しています 「難航」とは「どこで」「どのように」なのかを書いて前向きな質問にしなけば「課題丸投げ」と判断されて削除対象にされますよ。 せっかく1~8まで機能分け(WBS)できているのだから、機能ごとに作成していけば?

takokura14
質問者

お礼

自己解決できそうです

takokura14
質問者

補足

おっしゃるとおりです。 まずエンターを押すことでデフォルトのファイルを使うという部分が分かりません。 基礎的なその部分のコードブロックを教えていただけますか?