• 締切済み

外国のたばこもあがるの?

たばこ税が上がり、JTのたばこがあがるそうです。外国のたばこ、特に、ケントワン100Sはあがるのでしょうか?(現在は250円)

みんなの回答

• old98best
回答No.2

1の回答にもあるように、値上げするかどうかはその会社が自由に決められます。 単に、会社が国におさめる税金が1本1円だけあがるというだけです。 小売価格を据え置くと、会社の利益が1本1円だけ減ります。 それでも価格を据え置くのは、その会社の自由ですから。

• lipha
回答No.1

前回の増税ではアメリカのフィリップモリス社の一部商品は会社が増税分を負担したので値段は変わらなかったんですけどどうですかね