• ベストアンサー

batファイルの中身を確認する方法

デスクトップ上に 「test.bat」というファイルがあるのですが これをダブルクリックで実行するとどうなるかわからないので 中身を確認したいのですがどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

右クリックして「編集」でメモ帳とか開くといいと思う。

quygquygqu
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

バッチファイルはただのテキストなので、メモ帳でもwordpadでも 秀丸でも、テキストの開けるソフトならなんでも開けます。

quygquygqu
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモ帳で開けました。 しかし文字化けして何がなんだかわからない状態でした