• ベストアンサー

次の日の夜食べる弁当を作る時にお勧めのタンパク質がとれる具材って何がありますか?

次の日の夜食べる弁当を作る時にお勧めのタンパク質がとれる具材って何がありますか? 本当は鳥肉でも焼いて弁当に入れたかったのですが 今日の夜焼いて次の日の夜食べるのは酸化とかして危険ですよね 何かお勧めの動物性タンパク質が取れる食材てありますか? ゆで卵くらいしか思いつきません ゆで鮭で鮭フレークおにぎりなら大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100458
noname#100458
回答No.1

いか、たこ、大豆など。 ただし、調理法にもよります。

noname#131875
質問者

補足

回答ありがとうございます。いか、たこですか。 他の魚と比べてどうして良いのでしょうか?