• 締切済み

ユーザープロファイルが正しく読み込まれなくなってしまいました

3つあるユーザーアカウントのうち1つ(ユーザーAとします)の個人設定が読み込まれなくなりました。ユーザーAでログインすると壁紙が真っ青になっていたり、ダウンロードしたものが消えていたりし、マイドキュメントは空になっています。他の二つのアカウントは正常です。 Documents and Settingsの中にはユーザーAのフォルダがあり、中にはちゃんと以前のものが入っていますが、それとは別にユーザーAの後にPCの名前がついた名前のフォルダも存在し、中はほとんど空です。このフォルダの作成日時が個人設定が読み込まれなくなった日なので、こちらが読み込まれるようになってしまっているようです。 以前の設定が読み込まれるようにするにはどうすれば良いでしょうか?また、新しく出来ているフォルダはどう処理すれば良いでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

一度壊れたプロファイルの復元は難しいと思います。 むしろ、プロファイルが壊れたら新しいプロファイルを作成して回避するのが一般的です。

latebarf
質問者

お礼

自力で解決しました。ありがとうございました。

latebarf
質問者

補足

新しいプロファイルを作成するということは以前のものはもう使えないということでしょうか? Documents and Settingsの中に残っているものはもう使えないのしょうか? パソコンはあまり詳しくないのでわからない事だらけで申し訳ありません。