• 締切済み

私の進みたい道

私は将来、看護系の仕事に就こうと 考えています。その時、国立大学の医学部 看護科であれば、看護師・保健師・助産師の 3つの国家試験資格を取れるのでしょうか? とても困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

どれもとれません 例えば看護学科の所定の単位を修得できてもそれだけであり、厳密に言うと「看護師国家試験受験資格」が得られるだけです。 ただ卒業しただけでは何の意味もなく(卒業と同時に資格を無条件でもらえるのではない)試験に必ず合格しなければなりません。 それができなければ、ただの無資格のヒトです。

noname#3881
noname#3881
回答No.2

とても困っているのなら、直接問い合わせたほうが早いですよ。 私はわからないときは大学に直で問い合わせてました。 将来、看護系のお仕事したいんですか。。。 すごいですねぇ! 医師には興味ないのかな? 回答になってませんね。すみません。

• samurai96
回答No.1

それはその学校のオープンキャンパスに行って直接聞いたほうがいいですよ!大学によってぜんぜん違いますからね!オープンキャンパスでなくても電話などでも答えてもらえるともいます!僕も同じような疑問があったので上にあげた方法で情報収集しましたから!