• ベストアンサー

Word2007での塗りつぶしの色は2003以前は?

Wordでオートシェイプを作るときに、最近の本やウェブ上での説明ではWord2007での色の表現になっています。 困っている色は「こげ茶」「くすんだ黄」や「濃いグレー」なんですが、こういった色は2003以前のバージョンだと、どのように選べばいいのでしょうか? 手元には2007バージョンオフィスソフトが入ったパソコンがないので、「RGBだとR●G●B●を選べばよい」などと教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

• emico
  • お礼率42% (139/326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Word2000では、こんな感じです。  

その他の回答 (4)

• s-uzen
回答No.5

色の設定の「その他の色」に、「標準」と「ユーザー設定」の指定方法があります。 下記添付図の上段は、Word 2003、下段はWord 2007の「その他の色」の設定画面です。  

emico
質問者

お礼

「くすんだ黄」や「濃いグレー」という色があるものと思っていました。 画像を参考にやってみます。 ありがとうございました!^^

回答No.4

濃いグレー  

回答No.3

くすんだ黄・・・難しいなぁ....  

emico
質問者

お礼

画像をつけていただきとてもわかりやすかったです! 早速やってみます^^

emico
質問者

補足

「くすんだ黄」という色があるのではないのですね? 教えていただいた色でやってみます! 何度もご回答いただきましてありがとうございました^^

回答No.2

ユーザ設定を選べばこんな感じです。  

emico
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます^^ とてもわかりやすいです。 これは「こげ茶」ですよね? あと2色「くすんだ黄」と「濃いグレー」も知りたいと思っております。 もしよろしければ教えていただけますか?