• ベストアンサー

FMVNB75Mのインストール

FMVNB75MにXPのOSを入れなおしました(市販版) LANドライバを探してインストールしましたが エラーとなります。 WinSock の状態 info Winsock 基礎プロバイダを検証使用としてエラーが発生しました: 2 error すべての基礎サービス プロバイダのエントリを winsock カタログで見つけることができませんでした。リセットが必要です。 info ユーザーをサポート コールにリダイレクトしています 何か作業モレでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

質問で「LANドライバを探してインストールしましたが」という場合は、どんなドライバを入れたのか明記してほしいものです。 富士通で配布している正規のドライバを入れましたか。 下記のものをお試しください。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1006906 なお、このドライバは「無線LAN機能」のドライバで「Mr.WLANer付き」というものです。「Mr.WLANer無し」の場合は別ドライバがあります。お持ちのPC仕様を確認ください。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1004687

関連するQ&A

  • 単純なループバック通信ができませんでした。

    急にネットにつながらなくなりました。 毎日一定時間ネットに繋げてると起こるような気がします。 単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 というエラーが出ました。 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IPv6] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IPv6] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です コマンドプロンプトで「netsh winsock reset」を実行して再起動すると正常に戻ります。 エラーがでなくなるようにする方法はありますでしょうか? また、pingはとおるのでいまいちどこに問題がるのかわかっていません。 サーバーとして、運用しているWindowsWebSserver2008でも同様の問題が週一くらいで起こります。

  • ネットが繋がらなくなりました

    ネットが繋がらなくなりました NTTの光でネットを利用しています、 11日まで問題なくネットを利用できていたのですが 12日にPCを立ち上げるとネットが繋がらなくなりました。 プロパイダー(OCN)に確認すると「ネットやルーターに異常はない」 と回答がありました。インターネットエクスプローラーの接続の診断では WinSockに問題があるみたいな事が返ってきました。これはOSの再イン ストールしかないでしょうか?PCはDELLを使用しています。どなたか、 解決策がありましたら、教えて下さい。お願いします。 以下に、エラーのログを記載します。 前回の診断実行時刻: 02/12/11 12:49:01 WinSock の診断 WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です

  • ネットが繋がらなくなりました

    NTTの光でネットを利用しています、 11日まで問題なくネットを利用できていたのですが 12日にPCを立ち上げるとネットが繋がらなくなりました。 プロパイダー(OCN)に確認すると「ネットやルーターに異常はない」 と回答がありました。インターネットエクスプローラーの接続の診断では WinSockに問題があるみたいな事が返ってきました。これはOSの再イン ストールしかないでしょうか?PCはDELLを使用しています。どなたか、 解決策がありましたら、教えて下さい。お願いします。 以下に、エラーのログを記載します。 前回の診断実行時刻: 02/12/11 12:49:01 WinSock の診断 WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です

  • インターネット接続ができない

    昨日数ヶ月ぶりにWindows updateをしたのですがその直後からインターネットにつながらなくなり、接続の診断をしたところ、以下のようなメッセージがでました。何度もリセットをしたのですが、解決できないのでお知恵を貸してくださいよろしくお願いします。 WinSock の診断 WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは -1 です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは -1 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です ネットワーク アダプタの診断 ネットワークの場所の検出 info ホーム インターネット接続を使用します ネットワーク アダプタの識別 info ネットワーク接続: 名前=ローカル エリア接続, デバイス=Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller, メディアの種類=LAN, サブメディアの種類=LAN info ネットワーク接続: 名前=ワイヤレス ネットワーク接続, デバイス=Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection, メディアの種類=LAN, サブメディアの種類=WIRELESS info ネットワーク接続: 名前=1394 接続, デバイス=1394 ネット アダプタ, メディアの種類=LAN, サブメディアの種類=1394 info イーサネットとワイヤレス両方の接続が利用可能です。選択するよう、ユーザーにメッセージを表示します action ユーザーの入力が必要です: ネットワーク接続を選択する info イーサネット接続が選択されました ネットワーク アダプタの状態 HTTP、HTTPS、FTP の診断 HTTP、HTTPS、FTP の接続 info HTTPS: www.microsoft.com に正しく接続しました warn HTTP: エラー 12002 (www.microsoft.com に接続中): The operation timed out warn FTP (パッシブ): エラー 12002 (ftp.microsoft.com に接続中): The operation timed out warn HTTP: エラー 12002 (www.hotmail.com に接続中): The operation timed out error HTTP 接続ができませんでした。 error FTP 接続ができませんでした。 機種はDELL INSPIRON 6400 セキュリティはMcAfee Security Center(試用版) info ネットワーク接続の状態: 接続済み もう一台は異常ありません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット接続不可について

    ■以前、OKWaveの質問にあがっていたのですが  インターネットに接続できない状態になってしまいました。  (ネットワークセッアップウィザードを使って、住宅内の  パソコンに繋げようとしたところ上手くいかなかった。  CD-ROMがなかったので途中でキャンセルしました) ■WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10061 です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10061 です。 error プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10061 です。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10061 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です info システムの再起動が必要です ■HTTP、HTTPS、FTP の接続 warn HTTP: エラー 12007 (www.microsoft.com に接続中): The server name or address could not be resolved warn HTTPS: エラー 12007 (www.microsoft.com に接続中): The server name or address could not be resolved warn FTP (パッシブ): エラー 12007 (ftp.microsoft.com に接続中): The server name or address could not be resolved warn HTTP: エラー 12007 (www.hotmail.com に接続中): The server name or address could not be resolved warn HTTPS: エラー 12007 (www.passport.net に接続中): The server name or address could not be resolved warn FTP (アクティブ): エラー 12007 (ftp.microsoft.com に接続中): The server name or address could not be resolved error HTTP 接続ができませんでした。 error HTTPS 接続ができませんでした。 error FTP 接続ができませんでした。 ■下記の実行もしましたが、だめでした。  netsh winsock reset と入力、Enter。再起動。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 接続に関して質問です

    BTOで新しくPCを買ったのですが色々と接続できないで困っています インターネットの閲覧は出来るのですが、具体的には ・SMTPサーバに接続できない ・ウィンドウズアップデートができない、セキュリティソフトの更新の際にサーバにアクセスできない ・ウィンドウズメディアプレイヤーで.acx等の拡張子を開けなくなった ・メッセンジャーに接続できない といったものがあります ネットワーク診断をしてみたら warn FTP (パッシブ): エラー 12029 (ftp.microsoft.com に接続中): サーバーに接続できませんでした warn HTTP: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): サーバーに接続できませんでした warn HTTPS: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): サーバーに接続できませんでした warn FTP (アクティブ): エラー 12029 (ftp.microsoft.com に接続中): サーバーに接続できませんでした warn HTTPS: エラー 12029 (www.passport.net に接続中): サーバーに接続できませんでした warn HTTP: エラー 12029 (www.hotmail.com に接続中): サーバーに接続できませんでした error HTTP 接続ができませんでした。 error HTTPS 接続ができませんでした。 error FTP 接続ができませんでした。 info ユーザーをサポート コールにリダイレクトしています DNS クライアントの診断 DNS - ホーム ユーザーのシナリオではありません info Web プロキシを使用: いいえ info (www.microsoft.com) について名前解決: はい DNS サーバーがありません DNS エラー ゲートウェイの診断 ゲートウェイ info IE で次のプロキシ構成が使用されています: 自動検出の設定:有効自動構成スクリプト: プロキシ サーバー: プロキシ バイパスの一覧: info 自動プロキシ構成の機構からプロキシ設定を取得できませんでした。 info このコンピュータには次の既定のゲートウェイ エントリがあります: 一応伏せます info このコンピュータの IP アドレス: 伏せます info 既定のゲートウェイは、このコンピュータと同じサブネットにあります info 既定ゲートウェイ エントリは有効なユニキャスト アドレスです info 既定のゲートウェイ アドレスは、ARP で 1 回の試行後解決されました info ICMP Ping で 1 回試行後、既定ゲートウェイに到達しました info TCP ポート 80 (ホスト 207.46.192.254) に到達しました info インターネット ホスト www.microsoft.com に到達しました info 既定ゲートウェイは正常です。 IP レイヤの診断 壊れている IP ルーティング テーブル info 既定のルート は有効です。 info ループバック ルート は有効です。 info ローカル ホスト ルート は有効です。 info ローカル サブネット ルート は有効です。 無効な ARP キャッシュ エントリ action ARP キャッシュはフラッシュされました。 IP 構成の診断 無効な IP アドレス info 有効な IP アドレスが検出されました: 伏せます WinSock の診断 WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 info すべての Winsock サービス プロバイダについて接続は有効です。 ネットワーク アダプタの診断 ネットワークの場所の検出 info ホーム インターネット接続を使用します ネットワーク アダプタの識別 info ネットワーク接続: 名前=ローカル エリア接続, デバイス=Realtek RTL8168/8111 PCI-E Gigabit Ethernet NIC, メディアの種類=LAN, サブメディアの種類=LAN info イーサネット接続が選択されました ネットワーク アダプタの状態 info ネットワーク接続の状態: 接続済み というようなログ結果で出てきました OSはXPのSP3です モデムはフジクラのものです こちらの知識が足りないため何を書けばいいのかわからず曖昧かもしれないですが知恵をお貸しください

  • 外部に接続できません

    宜しくお願いします。 社内で市販ルータのDHCP接続での有線LAN環境でNW接続しています。 その中のPC1台だけ突然、外部(yahooなど)に接続出来なくなりました。 デフォルトGWにはpingで疎通確認出来ます。 社内LANの他PCに対して、疎通確認は出来ています。 ネットワークプロパティから修復など行いましたが、全く本事象は解消されません。 PROXYなども行っていません。 IEのブラウザのネットワーク診断ツールを行いました。 以下がその情報です。 ------------------------------------ DNS - ホーム ユーザーのシナリオではありません info Web プロキシを使用: いいえ info (www.microsoft.com) について名前解決: いいえ DNS サーバーがありません DNS エラー info クエリ [www.microsoft.com] (DNS Server 192.168.0.1)、(種類 = 0x1、オプション = 0x10e8) で 0x2726 が返されました action 自動修復: IP アドレスを更新する action 現在の IP アドレスを解放しています... action 現在の IP アドレスを解放しました action IP アドレスを更新しています... action 現在の IP アドレスを更新しました info クエリ [www.microsoft.com] (DNS Server 192.168.0.1)、(種類 = 0x1、オプション = 0x10e8) で 0x2726 が返されました info ユーザーをサポート コールにリダイレクトしています ゲートウェイの診断 ゲートウェイ info IE で次のプロキシ構成が使用されています: 自動検出の設定:有効自動構成スクリプト: プロキシ サーバー: プロキシ バイパスの一覧: info 自動プロキシ構成の機構からプロキシ設定を取得できませんでした。 info このコンピュータには次の既定のゲートウェイ エントリがあります: 192.168.0.1 info このコンピュータの IP アドレス: 192.168.0.37 info 既定のゲートウェイは、このコンピュータと同じサブネットにあります info 既定ゲートウェイ エントリは有効なユニキャスト アドレスです info 既定のゲートウェイ アドレスは、ARP で 1 回の試行後解決されました info ICMP Ping で 1 回試行後、既定ゲートウェイに到達しました warn ホスト名 www.microsoft.com を解決できませんでした (エラー コード 0x2afc)。ゲートウェイか DNS の問題である可能性があります。 action 自動修復: ネットワーク接続をリセットする action 自動修復: IP アドレスを更新する action 手動修復: モデムを再起動する IP レイヤの診断 壊れている IP ルーティング テーブル info 既定のルート は有効です。 info ループバック ルート は有効です。 info ローカル ホスト ルート は有効です。 info ローカル サブネット ルート は有効です。 無効な ARP キャッシュ エントリ action ARP キャッシュはフラッシュされました。 IP 構成の診断 無効な IP アドレス info 有効な IP アドレスが検出されました: 192.168.0.37 WinSock の診断 WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 info すべての Winsock サービス プロバイダについて接続は有効です。 ネットワーク アダプタの診断 ネットワークの場所の検出 info ネットワーク接続の状態: 接続済み warn HTTPS: エラー 12007 (www.microsoft.com に接続中): サーバー名またはアドレスは解決されませんでした warn FTP (パッシブ): エラー 12007 (ftp.microsoft.com に接続中): サーバー名またはアドレスは解決されませんでした warn HTTP: エラー 12007 (www.microsoft.com に接続中): サーバー名またはアドレスは解決されませんでした warn HTTPS: エラー 12007 (www.passport.net に接続中): サーバー名またはアドレスは解決されませんでした warn FTP (アクティブ): エラー 12007 (ftp.microsoft.com に接続中): サーバー名またはアドレスは解決されませんでした ----------------------------------------------- 上記の様な結果ですが、DNSエラーというのがよくわかりません。 DHCP接続なので特にDNS設定などしておりません。 何か、解決に当たりアドバイス頂けますと幸いです。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • ネットに接続できなくなった

    子供に使わしているNEC機XP PRO SP3 が数日前から接続出来なくなりました。 ADSL環境でハブ(?で良いと思う)を介してホームネットにしています。但し、それぞれがネットに接続していて他のPCとファイルやフォルダの共有はしていません。 他のPCは正常に接続出来ます。 IPCONFIGでIPアドレスを見ると Windows IP Configuration Ethernet adapter ローカル エリア接続: Connection-specific DNS Suffix . : IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.43 Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0 Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1 となってます またアンチウイルスソフトの定義も数時間前のバージョンですし部分的には通信は成立しているようです。 IE7の「接続の問題を診断」で見ると以下のようなアナウンスが出ます。 前回の診断実行時刻: 10/27/08 08:20:12 WinSock の診断 WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10061 です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10061 です。 error プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10061 です。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10061 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です ネットワーク アダプタの診断 ネットワークの場所の検出 info ホーム インターネット接続を使用します ネットワーク アダプタの識別 info ネットワーク接続: 名前=ローカル エリア接続, デバイス=Intel(R) PRO/1000 CT Network Connection, メディアの種類=LAN, サブメディアの種類=LAN info ネットワーク接続: 名前=1394 接続, デバイス=1394 ネット アダプタ, メディアの種類=LAN, サブメディアの種類=1394 info ネットワーク接続: 名前=インターネット接続, デバイス=インターネット接続, メディアの種類=SHARED ACCESS HOST RAS, サブメディアの種類=NONE info イーサネット接続が選択されました ネットワーク アダプタの状態 info ネットワーク接続の状態: 接続済み HTTP、HTTPS、FTP の診断 HTTP、HTTPS、FTP の接続 warn HTTP: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established warn HTTPS: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established warn FTP (パッシブ): エラー 12029 (ftp.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established warn HTTPS: エラー 12029 (www.passport.net に接続中): A connection with the server could not be established warn FTP (アクティブ): エラー 12029 (ftp.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established warn HTTP: エラー 12029 (www.hotmail.com に接続中): A connection with the server could not be established error HTTP 接続ができませんでした。 error HTTPS 接続ができませんでした。 error FTP 接続ができませんでした。 どなたかお助けの手をさしのべて下さい。よろしくお願いします。

  • 起動後しばらくするとネットがつながらなくなります

    長文すみません。 Windows XP SP3です。 3日前から急にネットがつながらなくなりました。 起動してからすぐはつながっている状態なのですが、 IE8でサイトを見ていると、3つか4つほど別のページに移動しているうちに 「このページは表示できません」というエラーが出ます。 リンクをクリックしての移動、URLを直接入力しての移動にかかわらずです。 テキストだけのページ(掲示板など)だとつながりやすいです。 パスワードを入力してログインするようなページは特につながりにくいように感じます。 さっきまで表示されていたのに、もう1度表示させようとするとできなくなったりします。 しばらく(10分ぐらい)待ってからリロードすると表示できたりすることもあります。 つながらないときも、 がんばってがんばって、しばらくつなごうと努力をしたけど無理でした・・・というときもあれば 頭から「そんなの無理!」と一瞬であきらめて、 つなぎにいくふりさえしていないように見えるときもあります。 ページを表示できずエラーが出たときに「接続の問題を診断」ボタンを押すと 診断ボタンを押すことがトリガーになったかのように、遅れて表示できることもあれば、 現につながらないのに「問題は検出されませんでした」と表示されることもあり、 「WinSockをリセットする」旨の表示が出て再起動を促されることもあります。 再起動すると、また最初はつながるのですが、しばらくするとつながらなくなります。 WinSockをリセットする旨の表示が出るときの診断ツールのログからエラーを抜き出すと --- プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。 エラーは 10055 です。 プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。 エラーは 10055 です。 インストール済みの LSP に接続の問題があります。 --- そして自動修復 WinSock カタログをリセットして、再起動が必要です、となります。 メールも、受信できることもあれば、 できない(サーバーが見つからない旨のエラーが出る)こともあるという感じで、 再現性がはっきりしません。 Windows 起動直後はたいていうまく受信できるようです。 モデムやルーターの電源のON/OFFはやってみましたし、 普段使っているCATV以外に光ケーブルのほうにもつないでみましたが、同じです。 いろいろと検索して自分なりに調べて ping 送信、ipconfig のチェック、netshコマンドで 手動でのWinSockリセットや IPの開放などもしてみましたが、 問題ないように見えますし、症状は改善されません。 検索していると同様の症状の方も少なからずいらっしゃるようなのですが、 解決したという方がほとんどなく、数少ない解決したという方の方法を参考に いろいろ試しましたが、どの方法もうまくいかず、お手上げ状態です。 しばらくつないでいるうちにつながらなくなるということで、 何か次から次へと仕事を言いつけられて 頭がいっぱいいっぱいになってパンクしている人のように見えます。 「終わった仕事は忘れていいんだよ」と言ってあげたくなります。 最悪は OSの再インストールと思ったのですが、 CDから起動する方法がわからず、リカバリもままならない状態です。 (今回は、リカバリについて質問する意図はありません。) 何か少しでもお心当たりのある方がいらっしゃれば、ヒントをいただければ幸いです。

  • 無線LAN(ケーブルTVの回線)でパソコンを使っているのですが、

    突然、ネットに一切繋がらなくなってしまいました。再起動しても状態は変わりません。 もう1台のパソコンも無線LANで使っているのですが、そっちは問題なく使えています。 ネットワークの診断ツールで、「このコンピューター上のWinSockプロバイダカタログに問題があることが検出されました。このカタログにより、プログラムはネットワーク経由でこのコンピュータと通信可能になります。カタログを規定の構成にリセットしますか?ネットワーク接続を復元するため、コンピュータを再起動する必要がある可能性があります」 と表示され、次に「修復を有効にするには、コンピュータを再起動する必要があります」と表示されたので 再起動しましたが、状態は変わりませんでした。とても困っています。 何か解決方法が分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。