• 締切済み

Excelへの図の挿入について

win2000 Excel97使用しています。 デジカメで撮った写真をローカルへ保存し エクセルへ貼りつけています。 他の端末ではできるのですが 一つだけ上記の作業ができない端末があります。 画像挿入時「プレビューを表示できません」といったエラーが出ます。 どうしたら挿入できるでしょうか。

みんなの回答

• O-LEO
回答No.2

「ファイル」メニュー →「プロパティ」の「ファイルの概要」タブの「プレビューの図を保存する」チェックボックスはどうなっていますか? (EXCEL2000では「プレビューを表示できません」のエラーを出す機能のようですが)

• O-LEO
回答No.1

プリンタドライバがはいっていない、または他と標準のプリンタの設定が違うということはありませんか?

tatata716
質問者

補足

印刷プレビューで上記症状が発生するのではなく 画像を挿入する段階で出るのです・・・。 Wordでも試してみると同じように「プレビューを表示できません」とのこと・・・。 Office、フルインストールされてないんでしょうかねぇ。 私にはそれくらいしか思いつかないんですが・・。