• ベストアンサー

旦那が不倫まがいのことをしたら…

chubeeの回答

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.5

娘を持つ母です  「奥さんの気持ちのために」ではなくて、 「あなた自身の人生のために」やめるべきです だから、 「彼の家庭を邪魔しないどこうと」ではなくて、 「あなた自身の人生をまもるために」体だけは許さないように、 体を求め合わないことです 人の心はモノではないですから  彼の心は彼自身の意志で動いているものですから たとえ彼があなたに好意を寄せたからといって、その点について、 あなたが誰かに遠慮する必要もなければ、 非難されたりすることは本来ありません それに、結婚生活、夫婦生活は、大人同士のものですから、 夫婦のどちらかが、約束(契約)を破るような行動(たとえば浮気など)を起こした場合でも、それは夫婦の問題としてとらえるべきであって、外的要因に責任転嫁しているうちは本質的な解決は得られないものなのです ですから、この先、もしも、彼があなたを求めるようなことがあったとしても、彼の家庭の問題は、彼自身と彼ら夫婦間で解決すべき問題であって、あなたが彼ら夫婦のことやまして妻を心配してあげるなどおこがましく、余計なお世話様なお話なのですよ しかしながら、この場合、悠長にご自分に責のない赤の他人の余計な心配をしている場合ではなく、それどころか、あなたがすべきことは、まずはご自分の心配、ご自分の人生を大切にしてあげましょうよ もしも 妻帯者のその彼がこの先、ご自身の婚姻関係を続けながら、あなたを求めるようなことがあるならば、その彼は間違いなく不誠実な方ですよ 妻もあなたもどちらも大切にはしていません 自分勝手な行動です 誠実な人ならば、そして、妻やあなたを本当に愛しているならば、 愛する人に、社会的、肉体的損害を与えかねないような危険に晒すようなことはしないですからね 誠実な人ならば、そして、妻やあなたを本当に愛していて、 そのうえで、彼があなたを選びたいというのならば、 彼には、体の関係になる前に、先に離婚してもらいましょう  それが、妻に対してもあなたに対しても、彼が人としてとるべき誠実というものです もう一度言いますが、もしも、彼が、ご自身の婚姻関係を続けながら、あなたを求めるようなことがあるならば、その彼は不誠実な方です だから、 「彼の家庭を邪魔しないどこうと」いうことではなくて、 「あなた自身の人生をまもるために」体だけは許さないように、 体を求め合わないことです 誠実な男性を選んでください 長い長い人生を素敵にする魔法の粉は、誠意と善意です 人が人とふれあう時に大切なことはこの2つの気持ちなんですよ まだ、お若いのですから、 お相手の心の中に、この2つのことがしっかりと育まれて生きてきている男性かどうかを、きちんと見つめて、見極めてくださいね だからもちろん、ご自分も、誠実と良心をもって行動してください くれぐれも、ご自分を大切になさってくださいね

noname#114434
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか泣きそうなほど嬉しいです。 母や父が知ったら泣くでしょうね。私自身、自分への嫌悪感とか罪悪感や虚しさで悩みました。彼を疑い恨んだこともあります。 でもNo.7の方にもお礼で書いたように、私の命は彼が救ってくれたんです。今年重度のうつ病になりました。結婚間近でダメになりすぐに相手(婚約者)に彼女ができたり、職場でパワハラセクハラでめちゃくちゃされたり、治らない病気を抱えていたりもあって、ただただ消えたい時期がありました。 彼とこんな関係になったから今の自分がいるし、彼が大好きで信じていますし、感謝してもしつくせないほど助けてもらいました。 私が奥様を思うのは奥様への哀れみとかではありません。彼が大切だから、彼の大切なものを壊したくないです。 でも、こう言いながら自分がやっていることを棚にあげています。彼を失うと自分も失いそうで怖いです。すみません、ご忠告大切にします。

関連するQ&A

  • 旦那さんに不倫されても、それでも旦那さんを愛しているという知人女性

    私の知人女性の旦那さんが約6年同じ女性と不倫をしていました。 その知人女性は旦那さんの数年の不倫が分かった今でも 旦那さんを愛していて、普通に旦那さんと食事に行ったり、映画に行ったりしています。言葉と心はうらはらなのでは・・・と思いましたが、 実際に毎日旦那さんとメールのやり取りをして、週末に夫婦だけになった時はランチなどにも出かけているようです。 私自身も夫が浮気をしていましたが、 この知人女性のように振舞う事ができません。 離婚しないのなら、この知人女性のように気持ちを切り替えて行動するのが1番良いのでしょうか。 私は器が小さいのでしょうか。あっさり許してしまうと都合の良い妻になってしまう気もします。 旦那の数年の不倫をなかった事のようにして前よりも仲良く過ごすってものすごく私には苦しい事ですが、 みなさんはどうでしょうか?

  • 旦那の不倫

    旦那の浮気に悩まされています。 普段は優しくて温厚な旦那に不満は無く、夜の生活も週に3,4回あります。 社内の新入社員との不倫が発覚し、旦那を問い詰めるとはじめのうちは謝っていたのですが、のらりくらりとかわそうとするので、さらに攻めると 「(相手の女に)愛情は無い。告白されて応じただけ。」とか 「美人で処女に求められたら、ほとんどの男は応じる。」 等と開き直りとも取れる答えをされました。 私は旦那が初めてですが、旦那は過去に経験人数は多いです。 その事は承知で結婚しましたが、結婚して家庭を持てば落ち着いて。私の事だけを愛してくれるものと思っていました。 その女性は旦那と関係を持つ前に自宅に来た事があり、確かに美人ですが、家庭を持っている男性が愛情の無い相手となぜそんなに簡単にセックスが出来るのでしょうか?

  • もしもあなたが旦那に不倫されたら…

    イメージしてください。 結婚10数年、子供も2人。 ある日旦那の若いおねーちゃんとの不倫発覚。 二度としないと言われたが、裏切られた傷はデカイ。 それ以来旦那への信頼は失われ、家庭内から笑顔が消え。 しまいには旦那から離婚したいと告げられ…。 さて、あなたならどうしますか?

  • 今月末、旦那が不倫する現場に乗り込みます

    夫37歳、私33歳、子供5歳 長文失礼します。 旦那は今まで、数回風俗に通っていたことがあり、 その度に、旦那は私に謝って、旦那のもうしないという言葉を信じて きました。 9月ごろから夫が会社同僚と不倫関係となりました。 私が、??と女の感というものなのか、旦那の怪しい行動が 多くなってきたので、旦那の目を盗んで携帯のメールをみたこと から、発覚しました。 今までに、数回、出張、残業と嘘をついて、旅行や外泊を していたり、残業の時に、二人でタクシーに乗り、彼女の家まで 送り届けたり。 不倫相手にも私から一度メールで連絡しましたが、 結局会えずにいて、それ以降、私も連絡していません。 夫も相手から別れようと言われて 別れたと言ってたのでうすうす胡散臭いとも思いつつ、 今まで過ごしてきました。 なんどか問い詰めたり、話し合って、不倫をしたことを認め、 もう相手とは別れた、家族でいたいと言ってました。 でも、家族でいるにはひとつ障害があるって言うんです。 私が勝手に人のものを探し回ったりするのが許せないって。 私もあなたが不倫などしてなければ、こんなことしてないって 言いたかったのですが、言わずにいました。 私も、旦那に家族でいるにはひとつ障害があるっていいました。 どうしたら、あなたのことを信じればいいのか教えてほしい。 どうしたら、許せるのか教えてほしい。と。 結局、その日の話し合いでは、家族でいることに落ち着いたのですが、 お互いの障害がどうしたらなくなるかという解決方法がわからずに 今に至ってます。 私には家族でいたい、彼女には一緒にいたいと言ってるんでしょうね。 ちなみに旦那が不倫を始めてから、数ヶ月セックスレスです。 旦那としては、子供がいるから離婚は避けたいけど、 気持ちは不倫相手にあるんだろうなと思っています。 12月はじめに、旦那にいろいろ約束してもらったんです。 これからは、私的な連絡はしない、外泊・外食はもちろんしない、 タクシーに二人で乗らないなどなど。 この前、旦那がポツリと、 「今月○、○日は仕事で、ちょっと帰れるかわからない。」って 言ったんです。その時は、なんだか怪しいけど、仕事も忙しそうだし ねぇと思ってたんです。 でも、今日見つけてしまったのです。 旦那が仕事で帰れないと言ってる日に、ホテルを予約してる確認メールを。 そして、不倫相手も26日から有給休暇とっています。 これも旦那のメールでわかりました。 おそらく、二人で有給とって仕事と嘘をついてお泊りする つもりなのでしょうね。 今まで、旦那と二人、何度も話し合ってきましたが、 埒があかないので、当日、現場に乗り込んで行こうと思ってます。 どういう作戦にしようか、今悩んでいます。 とにかく当日は子供を誰かに見ててもらわないといけないし。 変な質問なのはわかってるのですが、ホテルのフロントの方って 宿泊者のルームナンバーって教えてくれるんでしょうか? まず確実にチェックインしたところを、乗り込まないと墓穴掘りそう だし・・・。 確実に現場に乗り込める、いい方法はないでしょうか? なんだか支離滅裂な文章ですみません。

  • 旦那の不倫、復縁

    旦那の浮気、不倫についてです。 旦那とは知り合って20年以上、結婚して8年近く、子供もいます。子育ても率先して行ってくれますし、私が飲みに行くこともよしとし、旦那は滅多に飲みに行かず仕事を頑張っています。趣味などはあまりあわないですが信頼関係はあるかと思います。 旦那の怪しい行動が増えて、携帯を調べたところ2年前に職場の後輩と浮気をしていました。体の関係はなく、旦那と趣味が同じで、半年近く色々なところにデートに出掛けていました。仕事の話、趣味の話、恋人のようなやり取りでした。半年ほどで、女性の方が旦那に別れをつげ一度終わりました。そこで終わればよかったのですが、それから1年後、再度旦那からのアプローチで復縁をしているようです。町を歩いているのを友人が見かけました。 再度スマホを見ようとしましたが、ロックがかかっており、ラインの通知が届いているのを見たことがないので、通知を切っている可能性もあります。私もロックをかけているので、人のことは言えませんが、、。 不倫って復縁することってよくあるのでしょうか。しかも、不倫は体の関係ありきかと思っていましたが、体の関係はなく、恋人同士のように楽しむ、これって遊びなのか、本気なのか。本気なら、困ります。私はパートですし、子供もいます。田舎に帰れば、誰もが知っている夫婦です。離婚はしたくありません。 旦那と話すべきか、それとも、探偵などを雇って確かめるべきか。アドバイスをいただきたいです。

  • 自分の旦那の不倫が分かっても、それでも愛しているという女性がいます

    私の知人で、自分の旦那さんの長年の不倫が発覚してもそれでも旦那さんの事を愛していると言い切る女性がいます。 よくこちらの回答で、旦那さんはお金を運んでくる人だと割り切って・・という回答を見かけますが、その女性は働いているので旦那さんに養ってもらっているという立場ではありません。 経済的な事を除いても、長年同じ女性との不倫が発覚した今でも旦那さんを愛していると言っています。 私も夫の不倫が発覚した立場ですが、その女性のように愛し続けるという気持ちはなくなってしまいました。 どういう考えを持てばこの女性のように同じ女性との長年の不倫が発覚しても旦那を愛していると言う事ができるのでしょうか。

  • 旦那の不倫。苦しいです。悲しいです。助けてください。

    以前相談させていただいた者です。夫38歳妻37歳、子供四人の夫婦です。 2ヶ月前から、旦那の浮気をしております。 週2,3回会って食事をして、sexして仮眠してうちに帰って来るというパターンです。(食事のみも場合もありますが)ここ二ヶ月は休日も仕事と言いながら出掛けて彼女と会っているようです。浮気がわっかたときは、すごくショックでした。食事ものどを通らずあっという間に痩せてしまいました。今もそんな状態です。 何度かカマをかけたり、ストレートに聞いてみたりしましたが浮気を認める事はありませんでした。都合が悪くなるとムッとしてダンマリか軽い逆切れ、その場から逃げる、といった態度です。 私も精神的に限界にきているので、話し合いたいと思っているのですが。子供への影響も心配ですし。 私からみると、今は彼女との不倫にのめり込んでいる様に感じます。 今が一番燃える時期なのかな。こういう時に私が色々言って二人を別れさせようとしても逆効果でしょうか。旦那へどう話したらいいのか、このまま静観するのがいいのか正直困ってます。 私は旦那の事は愛していますし、大切な存在と思っています。 家族でいる時はホントにいいパパです。 もちろん離婚は考えていません。ちなみに夫婦生活は定期的にあります。でも最近はこれって私への後ろめたさ、義務感?と感じることもありますけど。(以前は出産などでセックスレスな時期もありましたが。) 私の中に、自分と彼女どっちが選ばれるのかという弱気な気持ちがある事も自分自身わかっています。こんな事じゃイカンとは思っているんですけどね。 今夜もどうやら彼女と会ってるようです。金曜の夜はお決まりみたいです。まだ帰ってません。悲しいです。苦しいです。 不倫経験者の方、同じ境遇の奥様、何でも構いません。アドバイスお願いします。(今の旦那の心境、今後私がとるべき行動言動など)

  • 不倫していた旦那とやり直します

    旦那32歳、私29歳、子供8ヶ月です。 先日旦那が特定の女性と不倫していたことが発覚し、 とてもショックを受け離婚しようと決意しておりましたが、 親の事、子どもの事を考え、自分の気持ちもはっきりしないので踏み切れずに離婚を思いとどまり、やり直す事にしました。 旦那は泣いて謝り、その女性とは連絡を取らないとゆっていますが、 関係がばれた時から何よりも女性の事をかばっていました。 嘘をつくのであれば離婚すると伝えても 嘘をついてでも女性は悪くないとゆうふうに 話を持って行っておりました。 (後々女性をかばって嘘をついている事がわかりました) その事がひっかかり、 離婚するとなると子どもにも会えないかも知れないし 親を悲しませて養育費も払わないといけなくリスクが高いから 仕方なく女性と別れてでも離婚せずにいたかったのではないか、 本当はその女性の事を愛していたのではないか、 関係がバレタから仕方なく別れを取ったのではないか、 などと考え不安でしかたなくなります。 これからは忘れて明るくいきたいと思っているのですが、 ばれていなければその女性と関係が続いていたと 正直な胸のうちを聞いてしまったので 自分の心が折れてしまいそうです。 私は2人が会っていた事、楽しく話をしていた事、ホテルへ行って関係を持っていた事を考えると、辛くて仕方ありません。 このような不安を持ち続けてもいつか忘れられる日がくるのでしょうか? 浮気や不倫をされてそれでも一緒にいらっしゃる方はどのような気持ちで生活しておられるのでしょうか? アドバイスください。

  • 旦那の不倫

    夫27歳。私28歳。子供、5歳、3歳、0歳(10月11日に出産) 夫は私が3人目を妊娠中から出産後の最近まで不倫していました。相手は34歳(子供なし既婚)夫と私は同じ職場で、相手も夫の同僚で私も知っています。 不倫が分かり、相手を家に呼び話をし、今後連絡もとらず一切会わないと約束したにも関わらず、その後も会い、毎日電話していました。 夫からは『好きだ。一緒になりたいと言い合っている。』『私には気持ちがない。』と言われました。何度も何度も二人に裏切られ泣きながらオッパイをあげている毎日です。夫のことは信じられずにいます。 夫から『もう終わらせた。』と言われましたが、嘘をつき、裏切り続けられ、相手ばかりをかばう夫を目にしてきた私には毎日が切なくてなりません。子供も小さく、3月に家を建てたばかりで、現実的に離婚するのは大変な状態です。しかし気持ちがない夫とギクシャクしながら過ごす毎日は苦痛です。また同じ思いをさせられるのではと切なくてたまりません。相手には慰謝料を請求しました。 旦那の本気の不倫から修復してやっていけるのかアドバイス下さい。宜しくお願いします。 またフラッシュバックもあり毎晩声を抑えて泣いています。 耐えきれず夜中に車を走らせたことも。 しかし旦那はイビキを書いて、寝ています。 このどうしようもない気持ちが苦しくてなりません。

  • 社内不倫に対して・・・

    会社の別営業所の後輩女子から相談を受けました。 そこの営業所の女性が、同じ営業所内の男性と不倫しているらしく、小さな営業所内にそういう人が居ることが不愉快なようです。どちらも子持ちです。 私は、以前その女性から「旦那以外に付き合ってる人が居る」と聞いてはいましたが、まさか社内の人だったとは・・・。私はたまにしか顔を合わせませんが、後輩は毎日顔を合わせるし、女性2人だけの営業所なので、そのことで会社自体イヤになってきて自分が辞めようと思ったけど、今は逆に彼女に辞めてほしいと思ってるみたいです。だからって・・・不倫が原因でクビにはなりませんよね。仕事はできる人なので、会社も辞められたら困ると思いますし、その女性も定年まで勤める気満々ですし・・・。でも、後輩の不快な気持ちもわかるし、困ってます。