• 締切済み

市役所の補欠合格

こないだ某市役所の採用試験で最終結果が届いたのですが、 補欠合格でした…。名簿には1年載るらしいです。 事務系ではなく、技術系なので、採用人数も少ないし、、、 あきらめた方がいいのでしょうか。。 実際、補欠で採用されるのって、結構あるのでしょうか? いつまで待てばいいのか、なにも分からずとても不安です。

みんなの回答

• hoihi44
回答No.1

確率は低いでしょうね…。 例えば合格した人が内定蹴って会社に就職したとか、事故とか起こして内定取り消しになったとかなければ、たぶん話はこないと思います。 宝くじの当たりを待つような感じでいるといいでしょう。

banana0823
質問者

補足

やっぱりそうですよね…。 試験状況を確認したら、最終合格人数が4人でした。 これって、補欠も含まれてるんですよね? 2人採用決定、2人補欠って感じですかね。。。