• 締切済み

源泉徴収票の住所間違い

今日パート先から今年分の源泉徴収票を貰いました。 そちらを見てみたら住所のアパート名が1文字間違っていました。 たぶんそのくらいなら大丈夫かと思ってましたがなんとなく気になりお聞きしたいんですが、パート先では今年は年末調整をしていただけなかった為年明け後に確定申告に行きますがそのままの源泉徴収票を持って行って担当の方にその旨をお伝えすれば問題ないでしょうか? あとその他、もしかしたらパート先に登録されている住所がその間違ったアパート名のままの場合、何か後々問題はでてきますでしょうか? 例えば、給与支払い報告書が役所に出されない等。

みんなの回答

回答No.1

その間違った個所に二重線を引き、自分で訂正しても全く問題 ありません。訂正印もいりません。 会社の登録住所が間違っていたら訂正して貰ってください。 給与支払報告書は会社が来年1月に提出するので直しておいて 貰ってください。 来年確定申告をされるのですから給与支払報告書の間違いも 本当は関係ありません。確定申告書の2枚目が市区町村役場へ 送付されますので、そこで確認されますから大丈夫です。

ko8ku3ko
質問者

お礼

そうなんですね。安心いたしました。 細かいことですが気になってしまいまして・・・ ありがとうございました。