• 締切済み

髪形について

1、美容師さんは美容院にその日着ていった服装を参考にされる? 普段着の方がいいのか(洋服が汚れる心配があるから)、少し格好をつけた方がいいのか(服に合わせた髪形に変えてくれる参考にする) 2、美容院にかける費用の負担を少なくしたいので、パーマをかけずに済ませたいのですが、それで元気に見える髪形にする事は可能ですか? (今の髪の長さは肩から10cmぐらいです。) ちなみに30代半ば、独身です。

  • cian
  • お礼率90% (1490/1653)

みんなの回答

回答No.1

元美容師のアシスタントをしていましたので参考になると思います。 1、洋服が汚れることはめったにないと思います。汚すということは信用に関わりますので一番気をつけていることです。万が一、そういうことがあっても弁償します。私の職場ではそうでした。 服装ですが無理に格好つける必要はありませんが参考の一部になりますので、普段休日に出かけるのと同じ服装でよいかと思います。 2、元気に見える髪形といってもその人に似合うか、ライフスタイルに合っているか等、一概には言えません。 1,2ともに言えることですが、お店に行き相談することが必要です。普段の服装、職場の規定、予算、希望の髪形。なるべく希望を遠慮せずに伝えることが大切です。その方がスタイリストも助かります。 心配でしたら予約の際にカウンセリングだけしてもらいたいと伝えて下さい。気に入らなければ他のお店にすることも可能です。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 美容院で伝える事、いろいろ参考になりました。

cian
質問者

補足

2は通院中のため、髪形を変えたら、少しは元気に見えるかが気になって、質問しました。 普段の服装は部分的に個性的です。  でも今いる(退院したばかりのため)親の近くには私ぐらいの人が行く美容院は1つしかありません。(あとは年配の方) 店にあるカタログの雑誌は皆、パーマがかかったものばかりで、それが嫌でパーマをかけていないのですが、いつも同じような髪型になってしまうのです。

関連するQ&A

  • 髪型のアレンジ(特に前髪)

    こんにちは! 最近髪が伸びきって、特に前髪が邪魔になり気になって・・・ 美容院に行きたいんですが、出産して間もなく(美容師さんに出産後3ヶ月たつまでは髪を染めたりパーマしたりすることはとても髪に負担がかかると聞いた)、これといってなりたい髪形もないのでこのまま伸ばそうと思うのですがアレンジがうまくいきません。 みなさんはどのように髪型をアレンジしてますか? かわいくでもかっこよくでも またまとめるコツなどを教えてください!! またこんなアイテムは活躍するといった情報もお願いします! ちなみに私は肩にとどくくらいの長さです。 よろしくおねがいします!

  • 変な髪形にされました。

    昨日、美容院へ行ってきました。胸下まであったロングヘアを肩まで切って、フワフワパーマをかける予定でした。いつも行ってる、いつもの美容師さんでした。具体的に、肩まできること、髪を触ってここら辺と言い、(パーマをかけてこの長さっていいました)なのに、できあがった髪形は、ショートの伸ばしかけ、みたいな髪型で、肩まであるのは襟足だけ。しかも襟足は元々はねる癖があるのに襟足だけでて、その上で段差つけられてカットされていました。だからパーマも変で、ださいおばさんみたいな髪型にされました・・・。まだ27なのに・・・。トップに髪が集まってるせいか、全体を見ると、ピーマンにそっくりです・・・。ピーマンみたいな髪型なんです。全く気づかず、昨日帰宅して、とれかかってしまったパーマをみて気づきました。あんまりにも自分の理想とかけ離れていて、昨日から涙が止まりません・・・。お店を変えて直してもらった方がいいでしょうか?それとも直してもらいにゆくか、お金だけ返してほしいと訴えるべきか。。。悩んでいます。こんな体験された方がいたら、どうされたか教えてほしいです。本当に悲しくて仕方ありません・・・私のロングヘア返してほしいです。それと、エクステって何束位つけるものなんですか?料金がいけそうなら、つけようかとも考え中です。髪は多いほうです。よろしくお願いします。

  • 自分に似合う髪形がわかりません

    お世話になります。 色々なヘアカタログを見ていますが、みんな普通体型か細い体型の方ですし 美容院での状態の髪型はわかりますが、自宅ではどれだけ時間がかかるのか など、わかりませんのであまり参考になりません。 体型が太っています。 髪の色は黒でかなりの敏感肌なので髪の色を明るくする事は不可能です。 髪の量はかなり多いと思います。 クセは特にない、直毛です。 髪質は普通か太めだと思います。 年齢は30代半ばです。 比較的時間がないのでセットができません。 美容院に頻繁に行くこともできません。 昔ショートにして似合わなかったので、肩より上にする気はありません。 きちんとしたお手入れが出来ない状態でキープでき 似合いそうな髪形があれば教えて下さい 美容院に行って美容師さんに相談するのが早いのは わかるのですが、パーマをかけるのか、かけないのかで予算も変わってきます 事前にある程度知っておきたいと思っています。 よろしくお願いします

  • 髪型で悩んでいます。

    30代女性です。 私は腰のないぺちゃっとした猫っ毛で量も少なく、そういう悩みをカバーするため、現在はロングヘアにパーマをかけています。 そのパーマがとれてきてしまったため、美容院に行くのですが、髪型で悩んでいます。 最近就いた新しい職場では、肩に着く髪は結わえなければならないことになっています。 ショートが似合わないため、次回もロングヘアにパーマでいきたいのですが、パーマをかけても、結っていたりするとパーマがとれてしまうとかしてしまうのでしょうか? もしそうだと、もったいない気がしてしまいます。 しかし、パーマをかけないと、プライベートのときの髪型が、非常に不満なのです。 こういう場合、どうしたらいいと思いますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 髪型

    髪型 頻繁に美容院に行かなくても大丈夫な髪型ってどんなんでしょうか? お金をあまりかけれないのでカラーもなし。髪が少し癖があってセットに時間かかるので軽くパーマかけてます。 セットは楽になったんですが,やっぱりパーマが落ちてくると汚い感じにみえるしアホ毛も多い気がして(;_;)それに髪の毛伸ばし中で肩ぐらいあるんですが,なんか老けたような気も(-_-;)ちなみに22歳。 髪長いのが似合わないんですかね?顔は童顔,色白,丸顔です。量は多いです。 伸ばすのやめてボブにしようかとも思うけど,伸びてきたり量増えたら形変になりますよね?(+_+) 長くなりましたが,丸顔,量が多い,少し癖ありで3~4ヶ月に1回美容院にいくので済む髪型を教えて下さい。

  • 似合う服装、髪型

    こんにちは、現在高校三年生の女です。 私はかなり太っていて身長147cmに体重が60kg近くあります。そんな体型なので自分自身に似合う髪型や服装があまりなく困っています。なので私でも似合う髪型や服装教えていただきたいです。 服装はジャンルでもこんな格好、このブランドのこの服、などどんなアドバイスでも大丈夫です。 ちなみに今の髪型は肩につくぐらいのボブで前髪はパッツンにしています。いい髪型があれば画像などで教えていただけると美容院でカットのお願いがしやすいので助かります。 わかりにくい説明で申し訳ありません。どうか解答をよろしくお願いします。

  • 結婚式に行く髪型

    22歳女です。 結婚式にどんな髪型で行こうか悩んでいます。 美容院ではなく自分でやりたいのですが、私は普段からほとんど髪をいじったことがなく、不器用だと思います。 髪の長さは肩よりほんの少しだけ長い程度で、ストレートです。 やっぱりそのままで行くよりはヘアスタイルは何かキメていくほうがいいですよね? 中途半端な髪の長さだし、パーマもかかってないので、余計にどうすればいいのかがわかりません…。 こんな私でも簡単に自分でできるスタイルを教えていただきたいです! どんなものを買ったらいいか(コームなど)も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • かわいい髪型教えて下さい。

    22歳です。髪の長さはショートが伸びた髪型で、後ろ髪は肩につくくらい、横は耳より5cm下くらいです。 少しくせっ毛なので、ボワッとなっておばさんっぽい(寝起きっぽい?!)のが悩みです。 髪は焦げちゃに染めています。 顔は童顔なのですが、髪型のせいでおしゃれな洋服が似合わなくて困っています。 小さい三つ編みをしたいのですが、頭の上の方がボワッとふくらんですごく変です。 (ストレートパーマをかけるしかないのかなぁ、でもそれには短かすぎてもったいない・・) よいヘアアレンジがのっているHP、ピン、ワックスなど小道具をつかったアレンジを教えて下さい。

  • 髪形を変えたい。

    今、カラーリングした髪をパーマかけています。 ちなみに初めて、カラー&パーマしました。 だいぶ伸びてきて、カラーも髪の生え際が黒く見えるほどになってきたので、そろそろ美容院にいかないとと思っています。 で、質問なのですが、今度はまたちょっとちがう髪型にしたいと思っているので、またパーマも必要だと思うんです。 その場合、次回美容院に行くときは、一回パーマをおとさないとだめなんでしょうか? パーマを落とす→カット→カラー→新たにパーマ の順ですか? どういう順でカラー&あたらしい髪型をたのめばいいのかわからないんですが・・・。 その場合、予約のときはどういう風にたのめばいいのですか?ただパーマとカットとカラーでいいのですか? 教えてください。

  • 髪型を変えたいと思っています。

    こんにちわ。 中3の女子なんですけど、髪を切って髪型を変えたいと思っています。 長さは今は肩にぎりぎりつくかつかないかぐらいです。 今の髪型を変えてなおかつちょっと伸ばそうと思ってるんですど、どうやって美容師さんに伝えたらいいかわかりません;  髪型の希望は頭のてっぺんの髪が短くなくて、あとは美容師さんにおまかせでもいいかなぁと思っています。 アドバイスよろしくおねがいします。