• 締切済み

パソコンからの音が出なくなりました

Windows Vistaでの音(音楽、動画、Windows起動時)が全く出なくなりました。最初の2回位はシステム復元をすると正常に音が鳴っていましたが、その後はシステム復元しても音が出ません。オーディオデバイスは正常に機能しています。原因は何が考えられるでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.2

スピーカーへの線は繋がっていますか?

kashmir177
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんノートPCです。 今、再起動をしたら音出ました。 でも、何か原因があると思います。 ありがとうございました。

回答No.1

見当違いなら申し訳ありませんが、 [アクセサリ]→[エンターテイメント]→[ボリュームコントロール]でパネルを開いて、音量がゼロ(ツマミが一番下まで下がっている)とか、ミュートにチェックが入っているとかじゃないですよね?

kashmir177
質問者

お礼

回答ありがとうございます。再起動をしてアドバイスのように開いたら音量は上がっててミュートにもなっていませんでしたが、念のため?つまみを上げ下げしてミュートを掛けてまた解除して閉じ、音楽を鳴らしたら出ました。何が原因か不明ですが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音がでない。

    Windows Media Player で音楽を聴こうとしたら、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と表示されます。起動時の音は出ていました。警告音も出ます。 色々調べてシステムの復元もしようとしたのですが、音が出ていた時の復元ポイントがありませんでした。「デバイスマネージャ」で各デバイスのプロパティをみましたが、どれも「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されていました。どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • パソコンの音

    起動時は音がしますが、(CDの認識の音か?)ゲームや音楽を聴きたいのですが、音が出ません。スピーカーやオーディオデバイスは正常に見えます。サウンドのダイアログで、システムエラーの項目があったのが気になります。 どなたか教えてください。

  • パソコンの音が出なくなりました。

    パソコンの音が出なくなりました。 PCはNEC LaVie LL850/J OSはWindows Vista Home Premium サウンドデバイスはRealtek High Definition Audioです。 右下の音量調節アイコンに×印が表示され、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんと表示されます。 システムの復元を試しましたが、なぜか復元ポイントがなくなっており復元できませんでした。 またサウンドマネージャでドライバを削除し、再起動して自動インストールを試しましたが、インストールに失敗し、現在デバイスの状態には このデバイスを開始できません。 (コード 10) と表示されています。 どうしたら良いか分かりません。 どなたか対策を教えてください。

  • 音が出ません。また、動画再生をしても、動画は全く問題が無いのですが、音だけ出ません。

    NECのデスクトップパソコン「VALUESTER」の「PC-VT5706D」を使っている者です。 昨日からWMP、Quick Time(MP3ファイル)、Winamp等の音楽再生プレーヤーを起動しても、ファイルの再生はされてはいるのですが、音が全く出ません。 ストリーミング動画、YOU TUBEの動画ファイル、WMPの動画ファイルの動画再生でも、動画は全く問題は無いのですが、音だけ全く出ません。 PCの起動時やシャットダウン時に流れる音だけは出ます。 全ての音楽再生プレーヤーで音が全く出ない現象は初めてですので、非常に困っております。 2,3回システムの復元をしてみましたが、直りませんでした。 皆様方のアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。 私が使っているOSはWindows XPです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスのプロパティをクリックして調べたのですが、オーディオデバイスが無しになっていました。 すべてのプログラムの方も調べて、サウンドデバイスとミキサーデバイスもインストールされていませんでした。 多分、これらが原因だと思うのですが、解決方法が分りません。 皆様方のご回答をお待ちしております。

  • 音が出ない・・・。

    音が出ません・・・。 マイミュージックも再生できません。 PCを起動するときの音もでません。 下のツールバー?に音量のマークもありません・・・。 マイミュージックで音楽を聞こうとすると、 『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』 ってでます・・・。 エラーの音?もスピーカーかれではなく電源をつけるところからでています。 あとコントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスをクリックすると、オーディオデバイスなし となってます。 システムの復元をやっても今日の日がおされてて、他の日にちをクリックしても何もなりません。 PCは壊れてしまったのでしょうか? どうか教えてください。 お願いします。

  • ノートパソコンの音が出なくなってしまいました。

    NEC LaVie LL9900/1 というパソコンを使っております。 以前からパソコンを起動するとはじめから音が出ない状態が時々ありましたが、何回か再起動をすると直るという状態でした。しかし、先日、とうとう再起動を繰り返しても音が出るようにはなりませんでした。 ツールバーの右端にはスピーカーの音量を調節するアイコンがなくなっていました。 「コントロールパネル」の中の「サウンドとオーディオデバイス」を開いてみて「音量」タブを表示させても、クリックできない状態です。 「デバイスマネージャ」の中の「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の「オーディオドライバ」を覗いていましたが、「VIA AC'97 Audio Controller」は有効になっていて、正常に動作しています。と表示されます。 「システムの復元」で音が出ていた時期を復元しても、音は出ません。 知り合いに譲ってもらったものなので、リカバリーディスク等はございません。 どうにかして音を出せる状態に治せないでしょうか・・・おしえてください。

  • パソコンの音がでません

    パソコンの音がでません (Windows XPを使ってます) 起動や終了の時の音はでますが、 Youtube等で動画を見るときや、ダウンロードしたものを再生する時(iTunes等)の音がでなくなりました。 下記の方法を試しましたが直りませんでした。 他に方法を知っていらっしゃいましたら教えてください´ω` ・システムの復元:クリック出来ませんでした。 ・レジストリ:システム復元のために値を削除しようとしましたが出来ませんでした。 ・「コントロールパネル」→「サウンド」→「システム音量を調節する」→「デバイスの音量」も「スピーカー」もクリック出来ませんでした。  そこの上に”オーディオ デバイスなし”と書かれていました。 パソコンに詳しくないので、説明が不十分なところがあるかと思いますので、 なにかございましたら言ってください。 よろしくお願いいたします。

  • PCの音が一部出ない

    win7を使用しています。一昨日ほど前からwindowsMediaplayer、itunesなどの音楽再生ソフトやSkype、とあるゲームの一部の音が全く出ません。(youtube,ニコニコ動画などのインターネット再生は聞こえる。)  オーディオデバイスの確認やヘッドホンの故障の確認もしましたが、大丈夫なようです。 デバイスマネージャで確認してみても「正常に動作しています」とあり、何が原因かわかりません。他にもシステムの復元で4日前くらいの状態にしてみましたが、回復はしませんでした。  何かわかる方ご回答お待ちしています。 windows7,RealtekHDオーディオマネージャを使用しています。

  • パソコンから音が出なくなってしまいました。

    Windows Updateの自動更新によるSP3をインスールしたら、再起動時にブルースクリーンになってしまい、仕方無いのでOSの再インストールをしました。 無事に起動したのですが一つだけ問題が出ました。 動画を再生しようとした所、 「システムにサウンドデバイスがないか、正常にインストールされていません。」 と表示され音が出ません。 【わかっていること】 サウンドとオーディオデバイス→音量の項目に、「オーディオデバイスなし」と表示されています。 デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの所にオーディオCODECを確認。 「このデバイスは正常に動作しています。」になっているが、場所が不明になっています。 デバイスマネージャ→その他のデバイスの中→ PCI Device SM バス コントローラ イーサネット コントローラ の3つが「?」になっています。 ・パソコンの詳細 DELL DIMENSION C521 Windows XP Media Center Edition Servise Pack2 かなり困っています。回答よろしくお願い致します。

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンの音が出ません。 少し前まで音楽も聞けていたのですが、 急に今はパソコンを起動させた時やエラー音は鳴りますが、 iTunesなどは全く音が出ません。 コントロールパネルで見ると サウンドとオーディオ デバイスのプロパティの 音量には『オーディオデバイスなし』  ハードウェアには『このデバイスは正常に動作しています』と表示されています。 どうしたら音楽も聴けるようになるでしょうか?? WindowsXP使用です。 どなたか方法をご存知の方居られましたら教えてください。 よろしくお願いします。