• 締切済み

パソコンからの音が出なくなりました

Windows Vistaでの音(音楽、動画、Windows起動時)が全く出なくなりました。最初の2回位はシステム復元をすると正常に音が鳴っていましたが、その後はシステム復元しても音が出ません。オーディオデバイスは正常に機能しています。原因は何が考えられるでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tadagenji
回答No.2

スピーカーへの線は繋がっていますか?

kashmir177
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんノートPCです。 今、再起動をしたら音出ました。 でも、何か原因があると思います。 ありがとうございました。

回答No.1

見当違いなら申し訳ありませんが、 [アクセサリ]→[エンターテイメント]→[ボリュームコントロール]でパネルを開いて、音量がゼロ(ツマミが一番下まで下がっている)とか、ミュートにチェックが入っているとかじゃないですよね?

kashmir177
質問者

お礼

回答ありがとうございます。再起動をしてアドバイスのように開いたら音量は上がっててミュートにもなっていませんでしたが、念のため?つまみを上げ下げしてミュートを掛けてまた解除して閉じ、音楽を鳴らしたら出ました。何が原因か不明ですが、ありがとうございました。