• 締切済み

個人投資家について

個人投資家でBNFというひとテレビにでてて160万を8年程度で200億にしたとかいッていますが、じッさいこれが本当だとしてここまですごいのになんで投資ファんどひとからお金をあつめて自分でやればもッともうかるぐらいのひとだとみれますが、なんでそういうのをやらないのでしょうかね?あとじッさいこういうのをやらないということやはり160万からはじめて人にいッさいおかねをかりずに200億までふやしたのでしょうかね?単純に1億とかいッてしまッたら普通の仕事での給料程度借りて運用してもかわらないとみれますしね?みなさんどうおもいますか?個人的はやはりいッさいお金はかりずに自分の資金のみで増やした感じにはみれますが、どうみても2年程度1億近くかせいでしまうくらいみたいですし、もうそこまでいッて普通の仕事の収入程度30万とかかりてもあまり大きくかわらないとおもいますし。?

みんなの回答

• avocad
回答No.4

他人の金ですと必ず利益を出さないといけないのでプレッシャーがかかる、 自分の金ですと気楽だと思います。

• U-Seven
回答No.3

>なんで投資ファんどひとからお金をあつめて自分でやればもッともうかるぐらいのひとだとみれますが、 もっと儲かっても、ファンドは他人の金なので出資者に還元することになりますよね。 自分は手数料や利益の何%とかをもらうだけです。 バカバカしいでしょう、自分のお金なら丸ごと自分の利益。

回答No.2

BNFという人を知ってますか? ある株で瞬間で大儲け(億単位です)もしました。 この世界ではとても有名な人です。 ファンドというのは、人のふんどしで相撲を取るようなものです。 人を使い、人のお金で、相場に乗り、そこで自分たちが儲けたら もうけの分け前を取り、儲からなくても手数料を取ることを 生業としてます。 彼はそんなことをする必要もなく、自分1人で稼いできました。 今はビルも持っているはずだし。 自分だけで稼げる人間はファンドなんてやる必要はないんですよ。 ファンドをやるには、 相場がわかること、人を雇って管理して使えること、会社の経営が できることが必要ですからね。

• gungnir7
回答No.1

よく言われるのは日本人の性格といわれますね。 確かに日本人は何億も稼ぐとそこで満足してしまう人が多いです。 結局、ファンドになると人様からお金を預かるわけですし、 今まで趣味でやっていたのとは違うプレッシャーがかかります。 すると人間の強欲さがのしかかって来ますから金への執着も強くなります。 淡泊な日本人にはこういう方面で向いてないかもしれません。 また、ファンドを形成するような人は入社時から他人の金で勝負しているわけです。 要は馴れの部分も大きいということで、金融系に就職して修行してないとファンドは大変でしょう。 >人にいッさいおかねをかりずに200億までふやしたのでしょうかね? 普通に考えれば額の小さい内は他人から借りて補填していたかもしれません。 1千万を越えれば、無茶なレバレッジをかけなければ、自己資金内で余力をもって補填できます。 多分、この無茶なレバレッジをかけないという自己管理が秘訣だと思います。