• 締切済み

カレンダー作成

Accessに顧客名簿があります。これを利用して各顧客に年間カレンダーを作りたいのですが、単純にカレンダーコントロール(?)しか使ったことがなく、思ったものが作れません。 カレンダーですが、年間のもので名前とID等を載せて、最終的には1枚ずつプリントアウトをしようとしています(随時書き込みが必要なため)。Accessのデータベースとともに顧客管理に紙のカレンダーを使っているのですが、これまで職場ではカレンダーに手で名前等を書き込んでいたので・・・時間が膨大にかかっていました。 自分でできるものなら今後も考えて作れれば・・・と思っております。 教えていただけるでしょうか?

みんなの回答

• mitarashi
回答No.1

「思ったもの」をご提示いただいていないので、回答がつかないのでしょう。顧客名簿から、カレンダーにどれだけの情報を転記したいかで、方法は変わってくると思います。単純に、1枚の年間カレンダーに顧客名とIDを転記するだけなら、ワードで差し込み印刷で十分でしょうし、凝ったことをしたければ、アクセスからエクセルを制御した方が楽かもしれませんが、VBAの素養が必要になります。

mayumori
質問者

補足

カレンダーに載せる内容は、 1年分カレンダー、名前、ふり仮名、生年月日、年齢、IDです。 ちなみにB5で作ります。 細かい内容もあるのですが、それは手書きにしかならないのでいりません。 それぞれの月にメモ書きができるように幅を作っています。 毎年作るので、何とかできればと思っております。 お願いします。