• ベストアンサー

‘カウチ’とはどんな家具ですか?

rosegardenの回答

回答No.3

ソファーのことですが、辞典ではこうあります。 couch ソファの一種。寄りかかって休息しやすいように、一方の肘(ひじ)掛けが傾斜して大形になっているもの。昼間に気楽に横たわるのに使う。寝台とソファとの中間的な役目をもつ。18世紀ごろからイタリアやフランスで使われ始めた。これと似たものにデイ・ベッドday bedがある。 画像 http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%81

babymonday
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 詳細な解説をありがとうございました!

関連するQ&A

  • アジアンなカウチはどこで買える?

    カウチを探しています。インテリアはエスニック風に仕上げようと思って家具を探していますが、どうも欲しい感じのカウチがないのです。理想はバリ島のリゾートホテル(リッツとかフォーシーズンで使用しているような)にあるような、エスニックなんだけどちょっと洋風(?)な感じのものです。よろしくお願いします。

  • カウチソファー

    今度、予算30万円でカウチソファーを購入しようと思います。一応、大塚家具のLSコンフォート(大塚家具オリジナル?)かアクタスのアイラーセンのソファーにしようと思いますが、どちらがよいでしょうか?また、ほかにいいのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。カウチソファー、大きすぎないですか?

    宜しくお願いします。本当に悩んでいます。 引越を機に、家具を新調しようと思っています。 引越先のリビングは8.5畳(約340×340cmの正方形の部屋に、0.5畳分のテレビを設置する箇所があります。凸) その部屋にカウチソファーを置きたいなぁと考えているのですが、この部屋には大きすぎるでしょうか?※ちなみに色はベージュにしようと思います。 ソファのサイズは、幅203×奥行163/88×高さ65cmの無印の商品です。http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247178722 ソファを左コーナーに置いて、ソファの正面(右の壁)にローキャビネット(幅150×奥行き45×高さ74)、ラグ(200×140)、ローテーブル(110×45位)、、、ソファーとTV迄は、ちなみに約2m20cm離れて見ることになります。 ※わかりにくい説明ですみません。 実質8畳の部屋に、このおおきなカウチを置くと部屋のバランスはどうですか?圧迫感ありますか? ローキャビネットもサイズを落として幅115cmのものにしようか考え中です。 あとは、無印の2.5シーター(幅190cm)のソファも候補です。でも、カウチでくつろぎたい自分がいます。 どうでしょうか?アドバイス宜しくお願いします^^

  • カウチサーフィンについて(長文すみません)

    最近カウチサーフィンの存在を知りました。 どちらかと言えば、受け入れ専門でやってみたいと思っています。 泊められなくても会って案内するだけでもOKみたいなことを聞き、夏休みなどは子供に気軽に国際交流を経験させられるのでは?と思いました。 そこで、質問なのですが、我が家は典型的な古い日本家屋(和室ばかり)のため、完全な個室は提供できません。襖・障子で仕切って個室にする程度です。そんな家でも需要ってありそうですか? 部屋は家族がふだん使っている部屋を明け渡す形になるので、あまり長期間滞在されると大変なのですが、滞在期間はこちらからこのくらいまでならOKみたいなことを事前に言ってもいいのでしょうか? 英語力はどのくらい必要ですか?我が家では英語がわかるのが6人家族中ほぼ私だけです。11歳の長男が英語を習っていますが、多分単語をつなげるくらいかと。 私は15年前に英検準一級を何とか取れたくらい・・・で、結婚してからは学生時代に留学していた時に知り合った友人2人とずっと海外文通しているのみ。たまに、この単語何だっけ・・・となり、英語力にも不安があります。 そのため、観光に付き合っても、どこまで通訳できるのかは微妙です。そんなのでも大丈夫でしょうか? あと、旦那が仕事の帰りが遅く、自分のいない時に会うことが多いのだから、女性限定ならOKとか・・・。 こんなに色々あるとカウチサーフィンには向いていませんか? 学生の頃はホームステイ(ISAで)やホストファミリー経験が何度かありましたが、カウチサーフィンで事前に知っておいたほうが良いリスクは何かありますか?  まだカウチサーフィンのサイトは見てないので、私の質問の答えがサイトに書いてあるものがあったらすみません。 どなたか体験したことがある方回答をお願いします。

  • アメリカで家具をオーダーしてるのですが、英語で

    アメリカで家具をオーダーしてるのですが、英語で 「製作工程を都度都度写真撮って送っていただけませんでしょうか?」 と言いたいです。 無理をいって作ってもらってるので、丁寧にメールしたいです。 どなたか、英語にしていただけないでしょうか?

  • 家具を買い換えます!?

    会社に提出する書類に書く上手い言葉が見つからず困っています。 現在社宅住まいです。社宅は家具付きですがその一部が壊れてしまい、 修理をするより買い換えた方が安上がりとの結論に達しました。 新しい家具の見積もりを取って総務に申請書を出すことになりましたが、 状況を一言で言い表す単語が思い浮かびません。 「家具買い換えの申請」だと何やら古い家具が気に入らなくて 買い換えを申請するようで表現として使いたくありません。 「家具修繕の申請」だと壊れた家具を直して使うことになり 事実と異なります。 何か良い言い方はないでしょうか?

  • 家具に詳しい方、写真の家具メーカー教えてください。

    家具に詳しい方 写真の家具メーカー、値段等教えてください。 宜しくお願いします。

  • 写真の家具について教えてください。

    レコードプレイヤーなどがのっている白い大きめの家具はどういった部類の家具なのでしょうか? このインテリアいいなぁと思ったのですが、どう検索すればこの家具にたどり着けるのかわからないので質問させていただきました。備え付けの家具なのでしょうか? 写真のようなテレビ回りのインテリアを再現できる手掛かりがあれば教えてください。 (このサイトに似たようなのが載っているなどあれば)

  • ダイニングなどに置く家具の名称

    ダイニングなどによく置いてある家具で、ちょっとした小物や花瓶、本などが入れてある家具ってありますよね。ぎゅうぎゅうにモノを収納しているというよりは、ガラスの扉がついてたりしてちょっと見せる目的もかねてるような。こういうのって英語でなんていうんでしょうか?日本語でも浸透しているような言葉で何か知ってたら教えてください。RACKでは短すぎるし、SHELFではわかりにくいような…。ストッカーというと、食料貯蔵庫みたいでおかしいんでしょうか?また、ストッカーのスペルはSTOCKER?STOCKAR?どっち?教えてください!!お願いします。

  • 家具屋さんについて質問です。

    家具屋さんについて質問です。 家具屋の家具はどこで仕入れているのですか? 最近はずいぶんとお手ごろな家具が多くなりましたが やはり、中国から仕入れているからでしょうか? それなら、日本の家具屋で購入するより、直接中国の 卸から購入した方がいいのでは! と思います。 送料を考慮しても、まだ中国の卸の方が安いのでは! と期待してます。 お手数でが、家具の卸のサイト中国語でも英語でも構いませんので、ご存知でしたら、教えてください。 おねがいします。