• ベストアンサー

‘カウチ’とはどんな家具ですか?

rosegardenの回答

回答No.3

ソファーのことですが、辞典ではこうあります。 couch ソファの一種。寄りかかって休息しやすいように、一方の肘(ひじ)掛けが傾斜して大形になっているもの。昼間に気楽に横たわるのに使う。寝台とソファとの中間的な役目をもつ。18世紀ごろからイタリアやフランスで使われ始めた。これと似たものにデイ・ベッドday bedがある。 画像 http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%81

babymonday
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 詳細な解説をありがとうございました!