• ベストアンサー

自動車学校または教習場で「タイヤの取り外し方」を教わりましたか?

SCP10の回答

• SCP10
回答No.5

私は三十代ですが、そういう講習(実習)を受けた覚えはないです。 まあ、高速教習すら無かった教習所だったので仕様がない気もします。 交換そのものは重労働ですから、結構体力要りますよ。 今度からはJAFに連絡した方が良いかも知れませんね。

tomajuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の時代も高速教習はありませんでしたね~。 出張修理を依頼したオバサン、かかりつけのクルマ屋だからこそ、その程度のことはしてくれると踏んだのでしょうが、私でも、単なるタイヤ脱着出張では 腰が重くなります。(行きはしますが…。) ディーラーでもなく、ごく少数の人間しかいませんから、私の工場。 それにしても、あんな返答するクルマ屋はナイと思いますね。 JAFとクルマ屋、使い分けが必要です。