• ベストアンサー

Windows95について

WindowsXPやWindows2000のパソコンをWindows95にすることは可能でしょうか。 可能でしたら、方法や気をつけなくてはいけないこと等ご教授下さい。

• gazo
  • お礼率30% (74/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.1

チップセットや周辺機器のデバイスドライバがほとんど手に入らないと思いますので 無理かと思います (OSが新しい場合にはデバイスドライバは対応してくる可能性があるが 古いチップセットには対応する事がない)

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

一般的な見方をすると古いハードウェアに新しいOSを対応させることは容易で、新しいハードウェアに古いOSを対応させることは困難です。 新しいOSは古いOSから進化していますので、それに対応したハードウェアは高機能になっています。 従って、高機能のハードウェアに対するドライバが古いOSに適合出来なくなります。 Windows 2000搭載のPCにWindows 95をインストールすることは僅かな可能性があります。(やってみないと解りません) #2の回答にありますが、仮想マシンを使う方法もあります。 但し、Windows 95のネットワークは貧弱なため他のOSとの間でファイル共有等の通信は期待出来ません。

• Tasuke22
回答No.2

仮想PCを使うしか無いでしょう。 VirtualBoxがお勧めです。