• 締切済み

外部にてスキャナーする場所ってありますか?

例えばコンビにのコピー機のように お店でスキャナーのサービスをしているようなところってありますでしょうか? 家で購入するにしてもスペースとるな・・・と思いできたら そのようなサービスがあればいいなと思ったのですが ご存知の方教えてください。 ※用途は溜まった雑誌などをコピーではなくデータと して保存しておきたい為です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 151proof
回答No.4

> たまった雑誌 ということならば、安いのを購入することをおすすめします。 プリンターのように放っておいたらインクが詰まって使えない、ということも無いですから。 大量にあるのなら、富士通のドキュメントスキャナーをおすすめします。裏表同時スキャンで複数ページをひとつのPDFにしてくれ、しかも空白ページを自動削除したり、名詞を読み取り文字認識してデータベース化してくれたりとすごいです。 そんなにハードにスキャンしないのなら、USBのバスパワーで動作するものをおすすめします。取り扱いが楽なので。

• neko_mama
回答No.3

オフィス街にありますけど、正直使いにくいです。会員登録とか面倒です 図書館にあるとおもいますけどね こっちは気兼ねなく使えます 雑誌のスキャンなら600dpiもあれば十分なのでオークションで中古の薄型フラットヘッドを買えば良いと思いますけどね ぶっちゃけ1円から有りますし。 好きなときに好きな量だけスキャンできますし 立てておけば場所もとりません オールインプリンタが安くなってるから単体のスキャナは中古市場に余ってますから安いです。

• hayasi456
回答No.2

ローソンで出来ます。 http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html#media_save 1枚 50円のようです。 失敗した分も50円かは? 頻繁に利用するならばA4スキャナーは1万円ぐらいからあります。 使わない時は立てて置いておけるA4スキャナーのもあります。 お持ちのプリンターと同じメーカーと同じならばコピー機のように使えるかもしてません。 最近のプリンターは複合機と言ってスキャナー機能、コピー機能が付いたプリンターが主力のようです。 複合機も1万円ぐらいからあります。 自宅でカラーコピーが出来た時はちょっと感動しました。

• tadagenji
回答No.1

オフィスコンビニと呼ばれるパソコンからの印刷やOFFICEを使った作業が可能なお店が、繁華街やOFFICE街にあります。 其処でしてください。 大阪では、JR大阪駅横にあり本町にもあります。  もっとあると思いますが其処以外使ったことがないので知りません。 画像としてだけでよいのならば、デジカメで撮影してjpgファイルで保管したらいかがですか。