男性たちには女性は背の低さは七難隠すんですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性たちは女性の背の低さを重要視しない傾向にあるようです。
  • 女性の背の低さは恋愛市場でモテない要因とされることがありますが、理由は明確ではありません。
  • 自身の背の高さに不満を持つ人がいる一方で、背の低さは他の魅力によってカバーできる場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性たちには女性は背の低さは七難隠すんですか?

最近多いのが、本当 背が高いってだけで 顔立ちはまあまあ良くても、細身でも スタイル良いとほめられても 「なぜか、お見合い市場ではモテナイ」「背が低くて太ってる子よりももてない」とかそんなのばかりで あと、多い質問は 友達のA子は背が低くてどこにでもいるタイプで B子は背が高くてモデル系の女子 なぜA子の方がモテルんでしょうか? B子は何故か彼氏がいません。(自分がA子の方で優越感に浸りたいからかB子で悩んでるのか知りませんが)そういうのばかり 私は173もありまして20代半ば もう絶望先生です。 私より低い 168とか9とかの人でも「高すぎる」とか言われてる始末ですもんねえ。 酷いのになると このスレではないですが、 163とかでも、「小柄な子がうらやましい」とかそんなのばかり。 もう嫌です。背が低くて性格も顔も可愛い子より悪いってのならいいですが、太ってたり性格がキツイのよりも、恋愛対象にならないってのが嫌です。 現に私と一緒にいる派遣社員の人は身長153センチで 悪い人ではないものの 私よりはるかに性格がキツク、私ならグッと我慢するようなことでも その人はずばずばいいます。でもモテモテです。顔もその人はまあまあです。 が・・ 前に太って背が低いのもいましたがその人は性格がいいからかもしれませんがそれもモテてました。 あと、ある姉妹で 顔は同じようで背が高い姉と低い妹がいて 私は性格の良い背が高い姉の方が好きだったんですが(男性にもその人の方が性格がいいです)さっさと結婚したのは背の低い妹の方で しかも彼女たちの兄ともその妹の方がソリが合ってたみたいです。背の高い姉の方が言ってました。 そのくせ、こんな世の中で早死にしたいので タバコとか吸ってると親が「女のくせにタバコ吸うな」という始末。 私から親にいいたいのは「あんたらが私をこんな体(身長173)に産んだのが 悪いんだ 障害者でも不細工でも身長が低い方がいいんだよ」 あんたらが悪いんだ って叫びたいですよ。そんなに女女って言うんだったら、もっと女の身長に産めよって感じです。 とにかく、このスレでもお見合い市場でも 不利(その人は169cmで私より低いのに)てのもあったし、男性の背の低いのも同じだっていいますが、男性の場合はまだ 私の派遣先の職場にもいますが 158cmの男性で仕事ができて奥さんもいて性格がいい人がいます。しかも正社員なので本当恵まれた男性です。 女性の高いのは私ほどなのはいません。167cmで結婚してる人はいましたがその人も何かとつけて「背の低い子がうらやましい」とかいってて、「私より低いでしょ、あなた」といいましたら、そうね”とかいいました。 今はむしろ男性の身長は 背が高くても低くても仕事ができればよい、女性は絶対低い方がいいと思います。仕事のできるできない、顔の良し悪しは関係ありません。体重もよほど危険信号の肥満でない限りはです。 やはり女は背が低いと何かと ちょっとした肥満 不細工 性格悪いが大目に見られて本当得だと思います。!! 高い女はよほどモデルクラスでないとやってけません。 モデルクラスでも美人すぎてダメだって人もいますし、あんなキレイな観月ありさ、とか 松下由樹や あの松嶋菜々子でさえも お笑い芸人から「背がデカイ」とか悪く言ってる人いました・・韓国とかだと小さい方も言われるみたいですが、日本では小さい方は何も言われませんよね。 背が高くてブスとかデブがいいとかいうと「男みたいで問題外扱い」 いっそ、麻薬が合法になってくれればいいと思います。そしたらまっさきにやりたいぐらいです。いつ死んでもいいし。。何をやっても身長は変わりません。こんな世の中もう嫌です。外国いってもどう せ その国でそこそこ背が低い子の方がいいんでしょ。(150とかだと外国では低すぎるが(友達でそのぐらいの身長で行って嫌だったって子が言ってたんで) 160ぐらいなの) いっそのこと10年前ぐらい 流行ってた たけしさんのテレビタックルの番組 に出てた男に厳しい人みたいな女になったほうがいいんでしょうかね?その方が 気分いいんでしょうか? どのような気分転換がいいんでしょう。麻薬は合法でないので 当然やったりはしません(それにそんなお金もないですし) でも、安くて合法であればやりたいぐらいです。 スポーツとかも教室の先生から背が高いから出来て当たり前と言われ背の低い子より扱いが冷たかったので 辞めました、今思えば苦情を管理人に言えば良かったです。 やはり、男性たちには背が低いと何もかも許されるんですよね?どう思いますか? 私がこの世の中でやっていける方法はないでしょうかね?

noname#121842
noname#121842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102939
noname#102939
回答No.7

×背が低いと何もかも許される 〇可愛くて性格が良くてスタイルがよければ大抵のことは許される 背が低いからといって大目にみるということは無いです。 質問文からは性格の悪さと知性の無さしか感じられませんが... 仮にあなたの身長が10cm縮んだとしても、見向きされないと思います。 つまるところ、あなたの「難」は身長が低かったとしても隠せるレベルじゃないということです。

noname#121842
質問者

お礼

ありがとうございます。本当そのとおりです。私の性格が悪いのだと思います。ご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • pichixxx
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

↓  ↓  ↓ 私じゃダメですか??? ↓  ↓  ↓

noname#121842
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • camo-tech
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.5

自分は179センチで、まぁまぁ男性としては高いほうですが、女性も高い人を好みます。 (貴女くらいの女性が好きですよ) よかったらメールください。(はは ともあれ、男性も女性も内面重視でなければ将来はないのですから、自分のいい面をフルに発揮して行動していれば、幸せは転がり込んできます。 ではメール、お待ちしています。(こら

noname#121842
質問者

お礼

ありがとう。あなたのような人ばかりだといいんですが。 今日も 藤原紀香や新垣結衣の身長のことをからかうコメントを目にしまして あんな可愛い人たちでも言われるのが・・・ やはり背が高いとそれだけで敵も増えるんでしょうかね。そういう人たちはなりたくてなったって訳ではないと考えないんでしょうかね。 障害者イジメと同じレベルだと思います。 愚痴っぽくてスイマセン。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

確かにちっちゃいコは二難くらいは隠すかもしれませんね。しかし若いうちはかわいいですが、年とるとなめられやすいですよ。幼く見えるので。 あなたがモテないのは身長云々の問題ではない気がします。 まぁ身長のコンプレックスによってひん曲がったのかもしれませんが、なんか疲れそうです。なにかと比べそうで、一緒にテレビに出てる女のコを観てるだけでもネチネチ疲れそう。 少なくともそんな印象を与えますし、普段から表情やしぐさ、言葉に出ているのでは? 派遣社員の153センチは、顔がまぁまぁで悪い人でなくてズバズバしているのなら、そりゃ充分モテる要素でしょうよ。 なんでも身長につなげすぎ。

noname#121842
質問者

お礼

ありがとうございます。身長のコンプレックスは解消できないので、ひん曲がるのはしょうがないって言うと、いいわけになりますねえ。 10cmを一千万で引き取ってくれる人がいれば 一千万 どんなことしても稼ぐつもりです。 なにもうんと小柄になりたいって訳ではないんです。160ちょいぐらいで全然いいんです。 確かに身長のことばかり気にし過ぎてはいますね。

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 私は質問者さんに敵視されそうな身長155センチですが、 南海キャンディーズのしずちゃんだって身長180センチあるのに、にこにこしてかわいいじゃないですか。 私の友人は身長170センチ以上のひとが多いです。 相合傘すると私の肩が濡れます(笑) でもみんなどうどうとしてますよ? 雅子さまだって皇太子殿下より背が高いので、ご結婚当時はいろいろ言われていた気がしますが、お二人とも自然に振舞っていらっしゃるじゃないですか。(雅子さまが過去にそういうことをコンプレックスに思っていたかどうかまでは知りません) 男性にこびるよりも自分で何でもできる女性のほうがかっこいいじゃないですか。七難は隠してませんよ。確実に。

noname#121842
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に敵視はしませんので 私が背の低い女性を嫌いとかいうのでなく、世の中背の高い女と 低い男(ただ男性は 収入でカバーできる)に冷たいのが納得いかないだけの話です。 しずちゃんは横幅もあってちょっと気の毒ですね。 彼女を合い方には選んでも恋愛相手には選ぶ人は少ないらしいです。 やはりなあ、と思います。 皇室カップルはどちらかというと 皇太子さまの方が小柄って感じします。雅子さまは164cmとかでそれほど高くていけないってわけではないです。でも皇太子さまは堂堂としてらしてカッコいいなとは思います。最近は秋篠宮さまよりカッコいいなと思います。

回答No.2

質問を見る限り背丈だけの問題じゃないと思いますよ。 まず、タバコ吸ってるんなら辞めましょう。 けっこーそれだけで対象外にされちゃうから。 >私がこの世の中でやっていける方法はないでしょうかね? 人と比べるその性格を直しましょう。 それが原因で卑屈になってる気がします。 まず、背の低い子のことなんて気にせず、明るく振舞うことが大事です。

noname#121842
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに卑屈すぎますねこの性格!ちなみに容姿のことについて努力するのは苦痛でないので 体重とかは理想体重をキープしてます。 どうにもならない身長のことをこだわりすぎる人が多すぎるのでしょうがないんです。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

私は背が低い女性はパスです。

noname#121842
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 背の高い男性が好きですか?(女性の方への質問)

     背の高い男性が好きな女性も世の中に結構いるみたいですね。  そこで、質問。あなたは背の高い男性が好きですか?  また、あなたから見て背が高いと言えるのは何センチ以上ですか? (ちなみに、私の情報ですが、身長は174.9cm、体重は100kgオーバーの肥満体だということは教えておきます。ダイエットしろよと突っ込まれますが、そのとおりです。運動しないで格安でやせる方法があればなあ……。)  なお、申し訳ないのですが、性格や所持している財産についての回答は受け付けませんのであしからず。 (ちなみに、性格や所持している財産についてはあなたがから見て恋人にしてもいいと思えるくらい、ということにして下さい。) 

  • 男性の背の高さに関してどう思われますか

    女の人は背の高い男性が好きだと一般的に言われていますが、 男性の背の高さに関してどう思われますか? 1.自分の年齢 (20代という書き方でも可) 2.自分の身長 (およそでいいです) 3.男性の理想の身長 (例、175~185など) 4.中身、財力、身長の中での優先順位 (例、1中身.2財力.3身長) 5.自分より背の低い男性は生きる価値があると思うかどうか。(例、なしなど) 5.自分より背の低い男性とつきあえるか。(例、死んでも無理など) 6.パートナーの実際の身長(例、175など) というふうに答えて欲しいです。

  • 背の高い女性を好むのは見栄っ張りの男性が多い?

    私は身長が175cmあるのですが、自分を気に入ってくれる男性は、私よりも背の高い低いに関わらず、大抵自分に自信があって、言い方が悪いかもしれませんがちょっと見栄っ張りみたいなタイプが多いような気がします。 (身長だけではなく、個人で仕事をしていたり性格的なこともあるのかもしれませんが。) 自信のあるタイプだからアプローチしてくれるという話もありますが。 以前、初対面の男性に「こんな女性を連れて歩きたい」と言われたことがありました。 この男性は誉めているつもりで言ったみたいなので、まぁいいのですが、犬の散歩じゃないんだから、正直そのまま言われるとあまり気分の良い話ではないですね。 学生時代からの長い付き合いの男友達とかが言うには、自分たちは長い付き合いで性格もわかっているから普通にしゃべれるけど、背が高く、ファッション関係の仕事をしていて服装もそれなりのため、知らない人からしたらすごく近寄りがたいと感じると思う言われます。 浅く広い人付き合いから長く深い友人関係も結構あるのでそんなに取っ付きにくい性格って程でもないと自分では思っているのですが、恋愛とかの場合背の高い女性って近寄りがたいものですか? もちろん最終的にはそれだけで選んだりはしないでしょうが、背の高い女性のことを好む男性はどこか見栄で「連れて歩きたい」という思いがあるのでしょうか? くだらない質問ですが、もしお時間があればお付き合いください。

  • なぜ、女性は背の高い男性を好むのか?

    なぜ、女性は男性に背の高さなど体格の大きさを望むのでしょうか? 女性の身長が150cm前後でも180cm以上の男性を望んだりします。釣り合いなどは考えないのでしょうか? 女性は背の高さなどの容姿と性格のどちらを優先して、男を選ぶのでしょうか。 以上のことを考えますが、女性の考えは全く理解できません。だれか教えて下さい。

  • 男性から見て背の低い女性はどうですか?

    私は150センチ弱で昔から背が低いことがコンプレックスです。同姓からも、男性からも小さい事をいつもネタにされ、見下ろされています。(自分でいうのは嫌ですが、顔の方はかわいいね。とは言われてきました。こんなこと自分から言ってすいません。一応説明として・・) 特に女姓同士では背が高い方が有利という感覚で、なんかわざわざ小さい事を人前でも笑いにされてしまうのですが、正直、こっちは笑えず引きつってしまうくらい、うんざり です。 なぜ、そんなに身長のことをすぐにネタにしたがるのでしょうか? 背の低い女性についてどんな印象を持っていますか? 一度、率直に聞かせて頂きたいな  と思います。

  • 最近の女性って背が高いとダメなんですね。毎日考えてます。

    私は173センチありますが(女性)私より10cmぐらい低い女性が(しかも年配ならわかりますが、20歳前後とか) 160超したら、女はもてなくなるとか、 ヒール履いて170超したらみっともなくて歩けないとか、言ってます。そういう人たちから見て、私は「アーこの人、かわいそう、女として終わってる、みっともない。私はこんな風になったら死ぬ」とか思ってるんでしょうね。 あと、最近アニメの女性とか見ても、みな低身長ヒロインがもててますし(前は、音無響子さんとかドロンジョ様とか 高身長女性も頑張ってましたが、最近そのようなキャラは生まれていません) 唯一芸能人女性でも、長澤まさみとか「今一番ほしいものは低い身長」って言ったり、ガっきーの裏サイト見ても「本当は170以上あるんだろ、ごまかしてえ」とか 茶化してます。 170超してたら、女はみっともないのがよくわかりました。でもみんなでそんなにいじめなくてもいいなと思いますが。 好きでなったんでないというより、私個人の意見では、背が高い人も背が小さいのより上とは言いませんが、いい面もあるのに、 他の人があまりにも悪くばかり言うと、違ってるのかなと思います。 はっきりいって、もう私は終わりでみっともないとまた考えるようになりました。こう みんなで、私より小さい女性が「小さくなりたい」 170超すとみっともない って言うと いくら 一部の人が 長身女性もカッコいいよって言っても 同じぐらいの人が いや終わってるだろ、みっともない。と思ってるので  あと、異常なアイドル好きの男性からののコラムで「165センチ以上あるのが 可愛い服きてたら みっともないよな」とか書いてるのみました。そのコラムではあと モデルに憧れる女は馬鹿!165センチ以上の痩せてる女は男の9割が嫌いなのに!とさえ書いてありました。 お隣の韓国ではそこまで高身長女性を罵倒しないのに、なんでこの国はこんなに背の高い女を嫌う人は嫌うんですか。 芸能人の背の高い女の子も 最初は 背が高くても可愛くていいと思ってたが、裏掲示板でひどいこと言われるの聞いて なんでそこまで背が小さくないといけないんでしょうか? なんで背の小さい方ばかり、ヒールをはいても、太っても、大目に見られるんですか?同じ人間なのに酷いです。 こういうこというと、男性の小さいのも悩んでるというのが出てきますが、男性はほかのことで挽回できる(経済力とか)のでいいと思います。 芸能人でも 爆笑問題の田中さん、猫ひろしさん、極端に小さいですが結婚できてます。それは男性は頑張ればそして性格がよければ認められるからです。 ってより、背の高い男性 低い男性 高い女性 低い女性 それぞれ私は平等だと思っても。 背の高い男性と低い女性が優 って考えが多いのにもう疲れました。 今度生まれるなら 男に生まれたいです。

  • 背が高い女性はモテないですか?

    私は今身長が173センチあります。年齢は19歳で、生まれてこのかた彼氏というものが出来たことがありません…。 女の子の友達はたくさんいるので、性格が悪いとかってことは無いと思います。外見に関して言いますと、顔は普通だと思います。特別顔にコンプレックスを抱いているわけではないけども、私より可愛い子はたくさんいるなって感じです。体型は普通だと思います。自分では体重なんかやっぱり気になりますが、まわりからはスタイルいいね、足きれいだね、なんて褒めてもらえる感じです。 なので普通のよくいる女の子って感じなんですけど。やっぱり彼氏ができないのは身長のせいなのかなあと感じてしまうのです。背が高いってだけで恋愛対象からやっぱりはずされてしまうものなんでしょうか?身長は関係ない、と言われてもやっぱり特別背が高いとどうしてもそんな気がしてしまって…。まわりに小さくて可愛い女の子が好きって男子が多いのも事実ですし。 男子が苦手ってことはないですが、けっこう好き嫌いがはっきりしてしまうタイプなので、自分から仲良くなりたいと思う人としかあまり深く関わらないタイプです。今の生活環境的に合コンなどに参加する機会もなく出会いがありません。自分から動かなくては!と思うのですがどうしたらいいかわかりません… 話それちゃいましたね。どうすればこんな私にも彼氏ができるでしょうか。教えてください…

  • 背が高い女子への周囲の目、服装

    私は身長約165cmの学生の女なのですが 昔から学校ではみんなに背が高いと言われ続けそれがコンプレックスでした。 コンプレックスじゃない、個性だ  と思おうとしても 心の底では小さい子への憧れしかありませんでした。 電車に乗っても見ず知らずの人から「デカッ」と指をさされ 飲食店に行っても背が高いですね、と店員さんにいわれるのも 嫌でした。 初めて会う人には必ずといっていいほど身長のことを言われます。 世の中には背が高い子が好きだという人もいると思うのですが 人数でみると小さい子のほうがかわいい扱いをうけやすく、 ちやほやされていると思います。 高い子が同じことをしても小さい子ならかわいいで おさまってしまうのが今の日本人の価値観なのかな、と。 いくら高い子の性格がかわいくたって小さい人と 同じようには見られません。 私はかわいい性格ではないのですが 適当でその適当な言動が好かれる女子には好かれる といった感じです。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて 美人だねと褒められることもありますが 男性からは通りざまにブサイクと言われた事があり、 見る人によって違うタイプなのかな~と。 自分的には顎が嫌です。 すこし話がそれてしまいました。 わたしはいわゆるロリータファッションと呼ばれる服装が 好きなのですが、背が高く大人っぽい顔立ち(決して美人ではない) の子がかわいい服装だとどうおもわれるのでしょうか? 普段はそこまでロリータというか、スカートだけ かわいくといった感じです。 仲良くない知り合いの人に偶然出会って、遠くのほうで 笑われた経験があります。 身長165cmは高いとは思うのですが、そんな指を指されるほどでは ないとは思うのです。 やはりこういう格好が背の高さをひきたてているのでしょうか? しかしロリータ系の服装以外でもそういう事をされた事があります。 どういう格好がバランスよく みえるのでしょう。あまりクール系な感じは好きでは ないのですが・・・ 今回の私の質問内容、表現で気を悪くされた方申し訳ありません。

  • 女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね?

    女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね? 自分は18歳ですが身長は155センチしかありません。 悩んでます。 世の中の女性の大半以上がヒールとか履けば155センチをゆうゆう越してしまいます。 男性選びに身長はけっこう大事にしてる人がいると思うんですが、どうなのか教えてください

  • 何故背の高い男性が好きなのですか?

    私は女子高生ですが、昔から不思議に思っていることがあります。 クラスメイトは理想的な男性像の条件として、必ず「背が高い」ことを挙げます。「絶対170~180cmは欲しい!それ以下は却下」と言っている子も決して珍しくはありません。 ですが私は、正直言って背の高い男性が苦手です。私は160cmですが、結婚したい人の条件に「自分より小さいか、少し大きいぐらいの身長」というのが入るほどです。 大きな人が苦手な理由は、「威圧感を覚えるから」です。どうしても自分が見下されているようで、悔しくてなりません。 漫画の世界のキャラクターは、確かに背の大きな人の方が魅力的に映ります。ですがリアルの世界ではどうしても駄目なのです。 何故みんなはそんなに背の高い男性が好きなんでしょうか?