男性たちには女性は背の低さは七難隠すんですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性たちは女性の背の低さを重要視しない傾向にあるようです。
  • 女性の背の低さは恋愛市場でモテない要因とされることがありますが、理由は明確ではありません。
  • 自身の背の高さに不満を持つ人がいる一方で、背の低さは他の魅力によってカバーできる場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性たちには女性は背の低さは七難隠すんですか?

最近多いのが、本当 背が高いってだけで 顔立ちはまあまあ良くても、細身でも スタイル良いとほめられても 「なぜか、お見合い市場ではモテナイ」「背が低くて太ってる子よりももてない」とかそんなのばかりで あと、多い質問は 友達のA子は背が低くてどこにでもいるタイプで B子は背が高くてモデル系の女子 なぜA子の方がモテルんでしょうか? B子は何故か彼氏がいません。(自分がA子の方で優越感に浸りたいからかB子で悩んでるのか知りませんが)そういうのばかり 私は173もありまして20代半ば もう絶望先生です。 私より低い 168とか9とかの人でも「高すぎる」とか言われてる始末ですもんねえ。 酷いのになると このスレではないですが、 163とかでも、「小柄な子がうらやましい」とかそんなのばかり。 もう嫌です。背が低くて性格も顔も可愛い子より悪いってのならいいですが、太ってたり性格がキツイのよりも、恋愛対象にならないってのが嫌です。 現に私と一緒にいる派遣社員の人は身長153センチで 悪い人ではないものの 私よりはるかに性格がキツク、私ならグッと我慢するようなことでも その人はずばずばいいます。でもモテモテです。顔もその人はまあまあです。 が・・ 前に太って背が低いのもいましたがその人は性格がいいからかもしれませんがそれもモテてました。 あと、ある姉妹で 顔は同じようで背が高い姉と低い妹がいて 私は性格の良い背が高い姉の方が好きだったんですが(男性にもその人の方が性格がいいです)さっさと結婚したのは背の低い妹の方で しかも彼女たちの兄ともその妹の方がソリが合ってたみたいです。背の高い姉の方が言ってました。 そのくせ、こんな世の中で早死にしたいので タバコとか吸ってると親が「女のくせにタバコ吸うな」という始末。 私から親にいいたいのは「あんたらが私をこんな体(身長173)に産んだのが 悪いんだ 障害者でも不細工でも身長が低い方がいいんだよ」 あんたらが悪いんだ って叫びたいですよ。そんなに女女って言うんだったら、もっと女の身長に産めよって感じです。 とにかく、このスレでもお見合い市場でも 不利(その人は169cmで私より低いのに)てのもあったし、男性の背の低いのも同じだっていいますが、男性の場合はまだ 私の派遣先の職場にもいますが 158cmの男性で仕事ができて奥さんもいて性格がいい人がいます。しかも正社員なので本当恵まれた男性です。 女性の高いのは私ほどなのはいません。167cmで結婚してる人はいましたがその人も何かとつけて「背の低い子がうらやましい」とかいってて、「私より低いでしょ、あなた」といいましたら、そうね”とかいいました。 今はむしろ男性の身長は 背が高くても低くても仕事ができればよい、女性は絶対低い方がいいと思います。仕事のできるできない、顔の良し悪しは関係ありません。体重もよほど危険信号の肥満でない限りはです。 やはり女は背が低いと何かと ちょっとした肥満 不細工 性格悪いが大目に見られて本当得だと思います。!! 高い女はよほどモデルクラスでないとやってけません。 モデルクラスでも美人すぎてダメだって人もいますし、あんなキレイな観月ありさ、とか 松下由樹や あの松嶋菜々子でさえも お笑い芸人から「背がデカイ」とか悪く言ってる人いました・・韓国とかだと小さい方も言われるみたいですが、日本では小さい方は何も言われませんよね。 背が高くてブスとかデブがいいとかいうと「男みたいで問題外扱い」 いっそ、麻薬が合法になってくれればいいと思います。そしたらまっさきにやりたいぐらいです。いつ死んでもいいし。。何をやっても身長は変わりません。こんな世の中もう嫌です。外国いってもどう せ その国でそこそこ背が低い子の方がいいんでしょ。(150とかだと外国では低すぎるが(友達でそのぐらいの身長で行って嫌だったって子が言ってたんで) 160ぐらいなの) いっそのこと10年前ぐらい 流行ってた たけしさんのテレビタックルの番組 に出てた男に厳しい人みたいな女になったほうがいいんでしょうかね?その方が 気分いいんでしょうか? どのような気分転換がいいんでしょう。麻薬は合法でないので 当然やったりはしません(それにそんなお金もないですし) でも、安くて合法であればやりたいぐらいです。 スポーツとかも教室の先生から背が高いから出来て当たり前と言われ背の低い子より扱いが冷たかったので 辞めました、今思えば苦情を管理人に言えば良かったです。 やはり、男性たちには背が低いと何もかも許されるんですよね?どう思いますか? 私がこの世の中でやっていける方法はないでしょうかね?

noname#121842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102939
noname#102939
回答No.7

×背が低いと何もかも許される 〇可愛くて性格が良くてスタイルがよければ大抵のことは許される 背が低いからといって大目にみるということは無いです。 質問文からは性格の悪さと知性の無さしか感じられませんが... 仮にあなたの身長が10cm縮んだとしても、見向きされないと思います。 つまるところ、あなたの「難」は身長が低かったとしても隠せるレベルじゃないということです。

質問者

お礼

ありがとうございます。本当そのとおりです。私の性格が悪いのだと思います。ご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• pichixxx
回答No.6

↓  ↓  ↓ 私じゃダメですか??? ↓  ↓  ↓

質問者

お礼

ありがとうございます。

• camo-tech
回答No.5

自分は179センチで、まぁまぁ男性としては高いほうですが、女性も高い人を好みます。 (貴女くらいの女性が好きですよ) よかったらメールください。(はは ともあれ、男性も女性も内面重視でなければ将来はないのですから、自分のいい面をフルに発揮して行動していれば、幸せは転がり込んできます。 ではメール、お待ちしています。(こら

質問者

お礼

ありがとう。あなたのような人ばかりだといいんですが。 今日も 藤原紀香や新垣結衣の身長のことをからかうコメントを目にしまして あんな可愛い人たちでも言われるのが・・・ やはり背が高いとそれだけで敵も増えるんでしょうかね。そういう人たちはなりたくてなったって訳ではないと考えないんでしょうかね。 障害者イジメと同じレベルだと思います。 愚痴っぽくてスイマセン。

• wyco
回答No.4

確かにちっちゃいコは二難くらいは隠すかもしれませんね。しかし若いうちはかわいいですが、年とるとなめられやすいですよ。幼く見えるので。 あなたがモテないのは身長云々の問題ではない気がします。 まぁ身長のコンプレックスによってひん曲がったのかもしれませんが、なんか疲れそうです。なにかと比べそうで、一緒にテレビに出てる女のコを観てるだけでもネチネチ疲れそう。 少なくともそんな印象を与えますし、普段から表情やしぐさ、言葉に出ているのでは? 派遣社員の153センチは、顔がまぁまぁで悪い人でなくてズバズバしているのなら、そりゃ充分モテる要素でしょうよ。 なんでも身長につなげすぎ。

質問者

お礼

ありがとうございます。身長のコンプレックスは解消できないので、ひん曲がるのはしょうがないって言うと、いいわけになりますねえ。 10cmを一千万で引き取ってくれる人がいれば 一千万 どんなことしても稼ぐつもりです。 なにもうんと小柄になりたいって訳ではないんです。160ちょいぐらいで全然いいんです。 確かに身長のことばかり気にし過ぎてはいますね。

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 私は質問者さんに敵視されそうな身長155センチですが、 南海キャンディーズのしずちゃんだって身長180センチあるのに、にこにこしてかわいいじゃないですか。 私の友人は身長170センチ以上のひとが多いです。 相合傘すると私の肩が濡れます(笑) でもみんなどうどうとしてますよ? 雅子さまだって皇太子殿下より背が高いので、ご結婚当時はいろいろ言われていた気がしますが、お二人とも自然に振舞っていらっしゃるじゃないですか。(雅子さまが過去にそういうことをコンプレックスに思っていたかどうかまでは知りません) 男性にこびるよりも自分で何でもできる女性のほうがかっこいいじゃないですか。七難は隠してませんよ。確実に。

質問者

お礼

ありがとうございます。 別に敵視はしませんので 私が背の低い女性を嫌いとかいうのでなく、世の中背の高い女と 低い男(ただ男性は 収入でカバーできる)に冷たいのが納得いかないだけの話です。 しずちゃんは横幅もあってちょっと気の毒ですね。 彼女を合い方には選んでも恋愛相手には選ぶ人は少ないらしいです。 やはりなあ、と思います。 皇室カップルはどちらかというと 皇太子さまの方が小柄って感じします。雅子さまは164cmとかでそれほど高くていけないってわけではないです。でも皇太子さまは堂堂としてらしてカッコいいなとは思います。最近は秋篠宮さまよりカッコいいなと思います。

回答No.2

質問を見る限り背丈だけの問題じゃないと思いますよ。 まず、タバコ吸ってるんなら辞めましょう。 けっこーそれだけで対象外にされちゃうから。 >私がこの世の中でやっていける方法はないでしょうかね? 人と比べるその性格を直しましょう。 それが原因で卑屈になってる気がします。 まず、背の低い子のことなんて気にせず、明るく振舞うことが大事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに卑屈すぎますねこの性格!ちなみに容姿のことについて努力するのは苦痛でないので 体重とかは理想体重をキープしてます。 どうにもならない身長のことをこだわりすぎる人が多すぎるのでしょうがないんです。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

私は背が低い女性はパスです。

質問者

お礼

ありがとうございます。