• 締切済み

Internet Explorerの挙動に関するご御質問

お世話になります。 Internet Explorerの挙動について御質問させて下さい。 バージョンはIE6SP2となります。(OSはXpProSP2) 1)IE起動時に空白(about:blank)で立ち上げ、その後お気に入りやグーグルツールバーからの検索でネットに入るような使い方をしています。 しばしばIEを立ち上げて1回目のサイト接続時や検索時に砂時計のまま反応無し状態となります。特にネットワークやCPU負荷に問題があるわけでは無いように見え、×でIEを閉じた後(フリーズはしていないようで閉じることは可能です。)再度IEを立ち上げて同じことをすると何事もなく快適に動作します。 会社で1日中PCを前にしていると1日に1度は必ず発生します。 単純に会社内の瞬間のネットワーク障害のようなものが原因なのでしょうか。 2)IE以外にもフリーの種々のブラウザが存在するようですが一度も体験したことはありません。多くのサイトを同時に立ち上げるような使い方をした場合に特に軽く動作するものはありますででしょうか。これまでOSにたまたま付属されているという理由でIEを使い続けてきましたが、1)のようなこともあり他のブラウザへの乗り換えを考えております。 以上御教示お願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

1)インターネット一時ファイルが一杯になっているとそうなるかもしれにですよ。如何でしょうか? 2)タブ8ブラウザで解決すると思います、Firefoxが良いと思いますね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

diablodia
質問者

お礼

violet430様 早々にご回答頂きありがとうございました。 推奨ブラウザFirefoxについて調べてみます。 ありがとうございました。