• 締切済み

Internet Explorerの挙動に関するご御質問

お世話になります。 Internet Explorerの挙動について御質問させて下さい。 バージョンはIE6SP2となります。(OSはXpProSP2) 1)IE起動時に空白(about:blank)で立ち上げ、その後お気に入りやグーグルツールバーからの検索でネットに入るような使い方をしています。 しばしばIEを立ち上げて1回目のサイト接続時や検索時に砂時計のまま反応無し状態となります。特にネットワークやCPU負荷に問題があるわけでは無いように見え、×でIEを閉じた後(フリーズはしていないようで閉じることは可能です。)再度IEを立ち上げて同じことをすると何事もなく快適に動作します。 会社で1日中PCを前にしていると1日に1度は必ず発生します。 単純に会社内の瞬間のネットワーク障害のようなものが原因なのでしょうか。 2)IE以外にもフリーの種々のブラウザが存在するようですが一度も体験したことはありません。多くのサイトを同時に立ち上げるような使い方をした場合に特に軽く動作するものはありますででしょうか。これまでOSにたまたま付属されているという理由でIEを使い続けてきましたが、1)のようなこともあり他のブラウザへの乗り換えを考えております。 以上御教示お願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

1)インターネット一時ファイルが一杯になっているとそうなるかもしれにですよ。如何でしょうか? 2)タブ8ブラウザで解決すると思います、Firefoxが良いと思いますね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

diablodia
質問者

お礼

violet430様 早々にご回答頂きありがとうございました。 推奨ブラウザFirefoxについて調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グミィ(gummy)に接続できません。

    他のサイトは普通にブラウザで見ることができるのに、 グミィだけがブラウザのステータスバーに「about:blank」と表示され接続できません。 ただし、時々接続できます。なぜこんなことになるのでしょうか。 OS:windowsXP2 ブラウザはIE6です。 よろしくお願いします。 http://www.gummy.jp

  • about;blankについて(スパイウェア)

    見てくれた方ありがとうございます。 初めに恐らく私のパソコンabout:blankというスパイウェアに犯されていると思います。 それとネットではまず自分で調べるというマナーがありますが、教えてgooやGoogleなどでも自分で調べて似たような症状やそれの対策方法もあり何度も色々な方法で試してみました。 ですが他の方とは少し症状が違うようでabout:blankのスパイウェアを消去することができません。 症状としてはIEでウェブブラウザなどを見たりしていてIEの右上の×を押して消そうとするとIEのタイトルのようなところにabout:blankと表記されて消すことができません。 もし似たような症状を経験した方やこの症状の解決方法を知ってる方・分かるかもしれないと言う方はぜひ教えてください。(OSの再インストールはあくまで最終手段としてできるだけしたくはありません)

  • about:blank

    IEを起動するとアドレスがabout:blankになって英語だらけのサイトにつながってしまいます・・・ ホームページの設定を変更してもすぐabout:blankに戻ってしまいます・・・どーしたら直るでしょう。またそのままにしておくと何か悪いことでも起きますか?教えてください・・・m(_ _)m

  • Internet Explorer 7をIE6のように使いたい

    こんにちは。 IE7をダウンロード&インストールして使っていますが、いくつかの不都合点があるので、その不都合点が設定によって改善されればいいなと思い、質問いたします。 まずひとつめは、IE6では普通にいろいろなサイトを行き来していた時にキープされていたいろいろなサイトの「ログイン状態」が、IE7だとブラウザを閉じるたびに毎回強制的にログアウト状態になってしまい、毎回ログイン操作をするのが少々面倒です。これは設定によってIE6のようにブラウザを閉じた後もログイン状態が保てるようになるのでしょうか? ふたつめはサイト内のリンクをクリックした際、そのリンクが別窓を開くように指定されたリンクだと、同じ窓の新しいタブではなく、新規の窓が開いてしまいます。これを毎回、新しいタブが開くようにしたいのですが、どのような設定をすればそのようにできますか? なお、OSはWindows XPです。 よろしくお願いいたします。

  • 「Internet Explorer は動作を停

    IEのブラウザを起動すると、「Internet Explorer は動作を停止しました」となる時がたまにあります。 なぜなるのかわかりません。 PCが壊れているのでしょうか? IEのバージョンは、11です。

  • Internet Explorerを閉る度一瞬だけabout:blankに

    Internet Explorerを閉じると、 一瞬だけabout:blankという真っ白なブラウザが新規に立ち上がり、 そして消えます。 どうしたら表示されないようにできるでしょうか。 原因・解決方法不明です。どなたかご教授ください。 <詳細> OS:WindowsXP SP2 PC:ノート型PC (SONY VAIO) ブラウザ:IE6使用 ウイルス対策ソフト:McAfee2007お試し版 <実施内容> つい最近、PCリカバリを実施 ↓ McAfee2007お試し版インストール ↓ Windows Update実施 ↓ about blank現象発生 ↓ ウイルススキャン実施⇒ウイルス検知されず ネットで調べてみましたが、原因・解決方法がみつかりません。 以前教えて!gooに同じ質問がのっていましたが、解決されていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2222980.html

  • Internet Explorerの動作の停止

    IE11でwindows8を使っているんですが、amazonで本を検索して目次などを確認しようとしたところInternet Explorerは動作を停止しましたというポップアップウィンドウが消しても消しても でてきて最終的にブラウザの強制終了になってしまいます。 ポップアップウィンドウは、サイトの問題といっていますが、実際のところ何が原因なのかわかりません。 ちゃんとにamazonのサイト内を見たいのですが、どうしたら直るのでしょうか? 他のサイトでは、動作を停止しましたは出てこないんですが。 回答よろしくお願いします。

  • IE の homepage がすぐに google に変わってしまう

    IE6 を使っており、google の検索用 tool bar と google desk top をインストールしています。 option で homepage を何度 about:blank に戻しても色々使っているうちにいつの間にか www.google.co.jp に変更されてしまい、うっとうしくて仕方ありません。google のツールバーと google desk top 自体は便利なので、アンインストールしたくありません。 homepage を about:blank に固定させるうまい方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE起動時空白になります。助けてください!

    IE起動時 about:blankと出てきます。 設定しなおしたら起動するんですが、パソコン起動時に、 また about:blankと出てきます。 原因また、設定方法等教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウイルスでしょうか

    MSのIE5,5を使っています。あるアダルトサイトを 見て後から、IEを立ち上げるとsixteenstudio.comというサイトがデフォルトになっていて無数の窓が開いてしまいます。デフォルトのスタートページをblank(白紙)にしてもまた後にsixteenstudioに戻っています。 これは何かのウイルスでしょうか。今はIEをあきらめて違うブラウザにしていますが・・よい解決法がありましたらお願いします。OSはWINDOWS98SEです。

専門家に質問してみよう