• 締切済み

Internet Explorerを閉る度一瞬だけabout:blankに

Internet Explorerを閉じると、 一瞬だけabout:blankという真っ白なブラウザが新規に立ち上がり、 そして消えます。 どうしたら表示されないようにできるでしょうか。 原因・解決方法不明です。どなたかご教授ください。 <詳細> OS:WindowsXP SP2 PC:ノート型PC (SONY VAIO) ブラウザ:IE6使用 ウイルス対策ソフト:McAfee2007お試し版 <実施内容> つい最近、PCリカバリを実施 ↓ McAfee2007お試し版インストール ↓ Windows Update実施 ↓ about blank現象発生 ↓ ウイルススキャン実施⇒ウイルス検知されず ネットで調べてみましたが、原因・解決方法がみつかりません。 以前教えて!gooに同じ質問がのっていましたが、解決されていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2222980.html

みんなの回答

  • jprr
  • ベストアンサー率51% (108/210)
回答No.1

スパイウェアは使ってますか? spybotなどを試してみて下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html 代替案として、ブラウザを変えてみては? http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

関連するQ&A

  • Internet Explorerを閉じたときに、一瞬だけabout:blankに

    Internet Explorerを閉じたときに、一瞬だけabout:blankになってから閉じます。 最初はスパイウェアかと思って、スパイウェア駆除ソフトのフリーソフトや体験版などいくつかのソフトで検査しましたが直りませんでした。 特に実害はないのですが、Internet Explorerを閉じたときにカチッと音がして一瞬だけabout:blankになるので、気になって仕方がありません。 どうすれば良いか教えてください。

  • about:blank って?

    InternetExplorerを立ち上げるといつもURL表示がabout:blank となり画面が白く何も表示されません。通常yahoo japanをトップページに設定しておりいつもは表示されていましたが、なんらかウイルスに感染したのでしょうか?いろいろ調べてみました。色んなソフトをダウンロードにて試してみましたが解決出来ません。宜しくお願いします。

  • about;blankについて(スパイウェア)

    見てくれた方ありがとうございます。 初めに恐らく私のパソコンabout:blankというスパイウェアに犯されていると思います。 それとネットではまず自分で調べるというマナーがありますが、教えてgooやGoogleなどでも自分で調べて似たような症状やそれの対策方法もあり何度も色々な方法で試してみました。 ですが他の方とは少し症状が違うようでabout:blankのスパイウェアを消去することができません。 症状としてはIEでウェブブラウザなどを見たりしていてIEの右上の×を押して消そうとするとIEのタイトルのようなところにabout:blankと表記されて消すことができません。 もし似たような症状を経験した方やこの症状の解決方法を知ってる方・分かるかもしれないと言う方はぜひ教えてください。(OSの再インストールはあくまで最終手段としてできるだけしたくはありません)

  • Sleipnirのabout:blankが増え続ける現象の解決方法

    Sleipnirのabout:blankが増え続ける現象の解決方法 Sleipnirを起動し、しばらくすると(1分も経たず)、about:blankタブが出続け、ブラウザ中がabout:blankタブで一杯になっても止まりません。一週間前くらいから数回この症状が出たのですが、今朝までは一度Sleipnirを閉じて、再度立ち上げると症状は解消されていました。しかし、今朝PCをシャットダウンし、夜にPCを起動したのちにSleipnirを起動すると、このような症状になり、今回はSleipnirを閉じて、再度立ち上げても改善されません。 どなたか改善方法をお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • インターネットオプション「ホームページ」が「about:blank」になってしまいます・・・。悪質?な広告もでます・・・。

    初めまして。私は「WindowsXP」を使っています。PC初心者なのでご教授お願い致します。 現状についてですが、「インターネットオプション」の「全般」にある「ホームページ」を「ヤフー」に設定しても「about:blank」になってしまいます。何回設定しても「about:blank」になってしまうのですが、これは私があるサイトにアクセスしたことで、悪質広告業者(スパイウェア)によって「インターネットオプション」を制限されたということでしょうか? 「ウイルスバスター」を使ってみましたが修復出来ないです。ウイルスではないのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないのですが、解決方法を教えていただきたいです。(ノ><)ノ

  • ホームページがabout:blankになってしまう

    OS:WIN7、IE9です。 今までホームページ設定をYAHOOにしていましたが、 突然空白のページが表示されるようになってしまいました。 インターネットオプションの ホームページの箇所を見てみると、 about:blank と表示されています。 その部分にYAHOOのURLを入力して、 「適用」→「OK」とするのですが、 もう一度、インターネットオプションを見てみると about:blank に戻っています。 適用が全く効かない状態です。 また、GOOGLEのトップページにアクセスし、 googleをホームページにしますか? と画面上部で聞いてくるので、 「はい」、と選んでもやはり、 about:blank のままです。 キャッシュを削除したり、ウイルスバスターでスキャンをかけたり しましたが、問題無いようでした。 何が原因なのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • IEを開くと外国のabout:blank画面に・・・

    ウイルスセキュリティ2005やいろんなスパイウェア駆除ソフトを使ってみたのですが、IEを開くたびWARNINNGが出てきてすぐabout:blankという外国のsarti画面に飛んでしまいます  インターネットオプションでホームのアドレスを何度yahooなどに登録してもすぐabout:blankに書き換えられています 解決策の解かる方、初心者ですのですみませんが解かり易くお願いします

  • 他のと違う?about:blank??

    昨日某オークションにて、商品の落札をしたのですが・・・、商品落札のお返事が出品者の方から届きまして、こちらもお取引の返信をしようと本文の最後にメールアドレスが出ていましたのでそちらをクリックしてみたところ・・・ブラウザのアドレスの所に「about:blank」って書かれていて、真っ白な画面が出てきました。過去の質問を閲覧させて頂きましたが皆さん「ホームページが変わった」とか等、さまざまな症状が出ていることを確認しました。しかしながら私の症状はこの記載のメールアドレスをクリックした時のみ起こります。   長文になりましたが質問させてください^^; 1:私のパソコンはウイルスに感染してしまったのでしょうか?? 2:これから商品の支払いの為にクレジットカード決済をしたいのですが、このウイルスは個人情報など盗み取って行くウイルスなのでしょうか?? 大変悲しい気持ちになってきました;;。 どなたか知識をお持ちの方お助けしてください。

  • インターネットを使うとabout:blankという画面が出て、消せなくて困っています。

    インターネット初心者です。 最近パソコンの起動が遅く、インターネットを使うとabout:blankという画面が出て、消せなくてとても困っています。 ウイルスかと思い、ネットで調べていろいろ対策したのですがabout:blankの画面が増えるばかりです。 対処の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • 「about:blank」とネットの接続困難

    最近インターネットエクスプローラを起動すると「about:blank」と題する画面が立ちあがり、設定したホームページが開きません。「お気に入り」から目的のサイトを呼び出そうとすると繋がるのに途方もなく長時間を要します。 「システムの復元」で過去の一定時点(私の場合は5月5日)に戻すと、一時的に問題が解消され、PCが立ち上がっている間はインターネットはいつも通り自由に目的のサイトにスムーズに繋がるのですが、一旦PCをシャットダウンして再起動すると最初に述べた不具合の状態が再現します。この状態のときウイルスバスターで検索をかけてみると、「駆除されたブラウザCookie」の中に「revsci.net」というのが必ず入っています。何度システムの復元をやってみても毎回同じ結果です。「システムの復元」ではレジストリの回復も実施しているように表示されていますので、次回立ち上げ時に同じ不具合が再発するのはこの「revsci.net」というCookie?が悪さをしているのではないかと想像していますが、どなたかPCとインターネット接続に詳しい方、原因と対処法についてご助言・ご指導賜れば、大変ありがたく思います。

専門家に質問してみよう