• 締切済み

ヤフーボータルサイトへのリンクについて

ヤフーメールを使用したくて、ヤフーのボータルサイトへリンクしようとしたら、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と言うエラーが出てしまいました。 ヤフー関係全てのページが閲覧不可能(上記のエラーが出てしまいます)です…   他社のサイトやウィキペディアは全く問題無いのですが、なぜヤフーだけ…? と言う状態です。昨日までは閲覧できていたのですが。ツール→閲覧履歴の削除 をした事が何か原因があるのでしょうか?お詳しい方、対処方法をご教示頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

• ggrfc
  • お礼率38% (15/39)

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • lublub4u
回答No.1

下記アドレスを開いて正常にアクセスできればDNS関係がおかしいと思います。 http://124.83.139.192/ スタート→ファイル名を指定して実行→「cmd」と入力 立ち上がったコマンドプロンプト上で 「nslookup yahoo.co.jp」と入力後Enter 最後の方に「203.216.227.176」と表示されればとりあえずOK ちがってたらHostsファイルの確認 「ping 124.83.139.192」と入力後Enter 結果がtimeoutだったら回線そのものを疑ってみるべき ☆Hostsファイルの確認 C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\ 中身は「127.0.0.1 localhost」だけでいい 頭が「#」なのは無視してOK ☆プロキシの設定も確認してみる インターネットオプション→接続→LANの設定 rootkitを疑ってみる http://www.interbars.co.jp/index.php/archives/category/10 被害対策.comで調べてみる http://www.higaitaisaku.com/

ggrfc
質問者

お礼

ありがとうございました!いろいろやってみたら解決しました。ご回答者様方の様な、お詳しく、面倒がらずに親切に教えて頂ける方は本当に素晴らしいと思っています。また何かありましたら宜しくお願い致します。