秋葉神社へのアクセスと駐車場の情報について

このQ&Aのポイント
  • 秋葉神社上社へのアクセス方法と駐車場の情報について調査しました。
  • 通常の駐車場は神社の下にありますが、神社の横にある道を通って徒歩で本殿に行くことも可能です。
  • 地図や案内には詳細な情報が掲載されていませんが、多くの人が利用しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋葉神社への道・駐車場

秋葉神社上社へ天竜スパー林道で行ったことがあります。 通常の駐車場は神社の下にありかなり昇ります。 私が行った時は、神社の横(後ろ側)にある駐車場に行くことができる道があり、5分ほどの徒歩で本殿に行くことができました。 かなり広い林道で駐車場につながっていました。 今般再度行くことを考えていますが、この道、駐車場の情報が見当たりません。 どなたか知っていましたらよろしくお願いいたします。 なくなってしまったのでしょうか。簡単になくなるような道、駐車場ではなかったようです。 なお、そのときも地図などにははっきり出ていなかったと思います。 しかし、その時の様子ではかなりの人が利用している様子があり、案内などもありました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.2

だったら、秋葉山の駐車場からさらに2キロほど北に進んだ所に裏道がありますが、それではありませんか? 結局は大鳥居の横の道と同じ所に出るんですが・・・。

miki216
質問者

お礼

確かに裏道のようでした。 以前行ったときも、大鳥居の行き先と同じ場所に出ました。 存在するとのことですので、行って見たいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 18OSX
回答No.1

それは祈祷車専用の道ではないでしょうか。 一般駐車場の大鳥居の横に入る道があったと思いますが 今は一般参拝者の車は入れてないのかもしれません。

miki216
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 明らかに「祈祷車専用の道」ではありませんでした。 大鳥居の横から入る道ではありません。 もっと林道の奥から入りました。