昔からのフケで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20歳の男性が昔からのフケに悩んでいます。シャンプーをしても落ちないため、頭皮ケアに努めていますが、細かいフケが付いていて悩んでいます。
  • 洗い方やすすぎ不足などによるものか、病気の症状なのかは分かりません。誰かに相談したいと思っています。
  • 頭皮は白いですが、これが正常なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔からのフケで悩んでいます。

こんばんは、20歳の男です。 恥ずかしながら、本当に昔っから(ン年前)フケが出てひどいです。 風呂やシャワーに入ればシャンプーはしてました。 でも落ちないのです。昔は爪で落とした時期もありましたが(←良くないですよね) 今ではちゃんと指で揉む様にやったり、最近は某メーカーの極細のブラシでも洗ったりしても 乾かして頭皮を見たら細かいフケが付いていてへこみます。 (今までの何年ものケアの怠りにもへこんでいます。ただシャンプーしていただけなので) 洗い方が悪いなのかすすぎ不足なのか何かの病気の症状なのか 分かりません。誰か相談に乗ってください。 ちなみに頭皮は白いです(これが正常でしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101071
noname#101071
回答No.1

多分乾燥が原因なのでは? またはシャンプーが合わないこともありますよ。 シャンプーを変えてみたり、美容師さんに相談してみては? 皮膚科に行くのが一番ですが。。。

blackman01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしますね。 今までのツケでしょうか? 他の方々の回答もお待ちしています。