• ベストアンサー

アウディS4について教えて下さい。

アウディS4の外観は言うことなしにカッコいいと思いますが、内装についてはどうなんでしょうか?走行可能距離はもちろん表示されると思いますが、エンジンを掛けてからの走行時間や走行距離、燃費なども表示されるのでしょうか?(ベンツは表示されます。) あと、S4が最も似合うボディカラーは何色でしょうか?(もちろん好みはあるとおもいますが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> エンジンを掛けてからの走行時間や走行距離、燃費なども表示されるのでしょうか?(ベンツは表示されます。) うん、マルチインフォメーションディスプレイっすね。俺のオペルにも付いてるっすよ。1997年モデルだけど。 逆に1996年にオペルが大衆車の分際でKWP2000(OBD2)っつー故障診断システム乗っけちゃったからVW/アウディやメルセデスを始め各社が慌てたんっすよね。EU圏じゃ今時MID位付いてないと、売れねえっすよ。 S4の場合スピードメーターとタコメーターの間に液晶ディスプレイが付いてるでしょ?そこにちゃんと表示されるから、大丈夫っすよ。なにしろMID付いてないと、売れないから。 個人的にはS4のセダンは赤、アバントは黄色っすね。こんな心の中もグレーか黒に、頭は真っ白になっちゃうようなご時世っすから、せめてクルマくらいはドーンと明るい色で攻めたいっすね。赤も黄色も似合う車種が限られる、クルマを選ぶ色っすからね。 蛇足ながらVW/AUDIもEOBDっつー統一プロトコルになったから汎用のコードリーダーが使えるようになったっすよ(灰皿の脇をめくるとコネクターがあるっす)。MIDがあるからいらねえじゃん、と思ったら大間違い。直したのに警告灯が消えねえよ、っつー時なんかあると便利なんっすわ。 MAC TOOLSなんかでも手ごろな価格で売ってる(http://mactools.jp/products/detail.php?pid=140)から、ディーラーに行く前に故障個所が分かっちゃうんっすよ。つまり「ディーラーに相談かな?」と思うたびに13000円ほど得をしちゃうっつー夢のような話っすわ。 これであなたのS4ライフもバラ色っすね。

tatsuo3711
質問者

お礼

なるほど!!非常に良くわかりました。マルチインフォメーションディスプレイっていうんですね。これはクラウンにはついていないんですねえ。ありがとうございまいした。