• ベストアンサー

放射線治療に付きまして

友人が甲状腺癌と診察され、放射線治療を受けておりますが、それが終了すると「内放射線治療、または内服放射線治療」(←私の聞き間違いかもしれません)に移行すると聞きました。 具体的にどの様な治療をするのか教えて下さい。また一般的にどの程度の日数を要するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

リンク先が簡単にまとめて記載してあります。 入院期間としては1-2週間程度でしょうか。

参考URL:
http://www.med.nagoya-u.ac.jp/rad/nrt.htm
noikeru3
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました!