• 締切済み

18禁のPCゲームで

最近、18禁のPCゲームをやって見て面白い+感動したのですが、シナリオやグラフィックが良い物を探しています。何か、よいものがあれば教えてください。ちなみに、感動したのは、KANONやAIR・きっと、澄みわたる朝色よりもです。結構感動してしまいました。感動物だけでなく、シナリオやグラフィックの良いものでお勧めがあれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

古いですがグラフィックもシナリオも良いとなると 「うたわれるもの」というLeafが出しているゲームが良いかと。 戦闘パートも適度にあって難しくなく、シナリオは泣かせますし グラフィックも一様に綺麗でまとまっています。 独特の世界観にハマると思いますよ。 それと、感動はあまり期待できませんが ORBITというブランド(その中でも特にROOT)が出しているゲームは 原画家さんがすごく綺麗な絵を描かれる上にグラフィック全体も 塗りが綺麗で、シナリオも感動はあまりないものの、読み込みがいがあるゲームもあります。 ただ、最近は不調のようですが。 塗り、という面で見ればSCA自さんが関係しているブランド、ゲームは一見の価値があると思います。 また、あの方の作るゲームは哲学的な要素も多分に含まれていることが多いので、読み物としても大変おもしろいです。 感動という要素のものはやはりKey関係でしょうか。 他にあまり知らないのでこちらはお力になれそうにもありません。 他の回答者様が答えていらっしゃいますが 実際にゲームショップに足を運んで、グラフィックは少なくともある程度は見て判断できますので、選んでみるのも楽しいと思います。 シナリオはレビューサイトを参考にされるのが良いと思いますよ。

参考URL:
http://rev.s162.xrea.com/
  • nahahaxw
回答No.2

はじめまして。 kanonnで感動したのであれば、SNOWやCLANND(18禁ではないですが)や、プラネタリアンなどはいかがでしょうか? 特に、プラネタリアンはかなり短く、選択肢も無いノベル形式ですが、シナリオ、音楽、グラフィックもトップクラスだと思います。 他に、ToHeat、群青の空を越えて、夏色公園、みずいろなど、有名どころで評価がいいものなら、あまりはずれはないと思います。 見たところ、kaimatuさんはあまり鬱ゲーは好きではないのかな・・・? 個人的なお勧めとしては、SHUFFLE!、ラムネ、キラ☆キラ、車輪の国、大番長、恋姫無双、色紙(シナリオ分岐に難あり)、Rlict、巫女みにょあたりはどうかな、と思います。 今回は比較的有名どころを上げてきましたが、他にもまだまだ隠れた名作は沢山あるので、自分の目で絵やストーリーを確認するのが一番間違いないかもしれませんね^^

• MRT1452
回答No.1

KANON、AIRが挙がってるので、その時代に人気があったといえば、 「ToHeart」(1作目)、「雫」の頃のLeaf作品とか。 ToHeartに関しては当時、泣きゲーと呼ばれた程有名。 2は何かイマイチ感がありますが。