• 締切済み

特許について 車の緩衝材に関する技術

光岡自動車という会社について、大学の課題で調べています。 関連して、光岡自動車の所有特許についてまとめる必要があります。 しかし、技術の内容、意義等全く理解できませんでした。 以下、回答をお願いします。 (1)技術の内容、意義  ア、車のどの部分にとりつけるもの(バンパー)?  イ、クラッシュボックスとは?  ウ、技術の内容  エ、何がすごいのか?  オ、その他、包括的な説明を‥ (2)類似の技術が、他にもいくつかでてきました。他のものとの差異をお願いします。(トヨタの技術等) 以下のサイトで次のように検索お願いします。 (1)光岡自動車の技術  出願人欄に「光岡自動車」 (2)類似の技術  発明の名称等欄に「衝突エネルギー吸収装置」 http://www.ultra-patent.jp/DataView/FullText2.aspx

みんなの回答

• gn_drive
回答No.2

No1さんの言う通りだけど、以下に書いてあるよ。写真と記事を見れば(1)ア、イ、ウ、エ、オまで直ぐに判るよ。 (2)は特開2008-006896の明細書の0005~0009に書いてあります。 http://car.mag2.com/carnews/carnews20060811.html

kazumecca
質問者

お礼

ありがとうごさいました。

• nrb
回答No.1

そこまでボランテアする人は居ないので自分でやれ 課題の丸投げは規約違反だし