• 締切済み

S2000 リアガラスウインドウ熱線について

始めまして。 お初にお世話になります。 HONDA・S2000に乗っています AP1・平成14年式です 昨日、ふと気が付いたのですが リアのガラスウインドウの熱線がまったく効かなくなってしまいました つい先週までは、正常に動作していたのですが。 曇りがまったく取れなくなり 現在に至ります。 自分のわかる範囲で、調べてみたのですが どうやら、ソフトトップまでの電源が来てないようです。 マニュアルには、オープン時には、熱線のスイッチを入れないようにと明記されており そのような事は、しないように気を付けてきました。 もちろん今回もしていません。 ソフトトップまでの配線が切れてしまったのかどうかはまだ解らないのですが インパネ部スイッチのランプは点灯します。 エンジンルーム内のヒューズも確認しましたが特に異常も無く 先週と今週の違いと言えば、先週末にオーディオ交換をしたんですが その時にどこか線を傷つけてしまったのでしょうか。。。 同じような現象になった方はいらっしゃいませんでしょうか??? もしおられましたら、ご教授願えると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

テスターで、ソフトトップのヒーター根元の電圧を計って見ましょう 12V~が来ていればヒーターの断線 来ていなければ、ヒーターからスイッチまでの間で断線 あとは、テスターで追っていくしか有りませ どうしても判らなければ、ヒーター~スイッチ間を別配線にするか..ですね