• ベストアンサー

機種変更(au)で必要な物は何でしょうか?

こんにちは! 住所は関東ですが県外でも機種変はできるようなので、年末に田舎へ帰省したときに機種変をしようと思っています。 その時に必要な物はありますか?現在のケータイ、身分証明書と判子があれば良いでしょうか? あと、ケータイの中のデータ(フォトや着うた・LISMOの音楽)はSDカードに移して機種変後に差替えようと思うのですが、問題無いでしょうか? また、アドレス帳は転送してもらえるのでしょうか?それもSDに移して後で差替えが良いでしょうか? 回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.1

>住所は関東ですが県外でも機種変はできるようなので、年末に田舎へ帰省したときに機種変をしようと思っています。 基本的に競争率の激しい所が安いので都内の方が良いのでは? >その時に必要な物はありますか?現在のケータイ、身分証明書と判子があれば良いでしょうか? 本人であれば携帯だけで大丈夫です。 >あと、ケータイの中のデータ(フォトや着うた・LISMOの音楽)はSDカードに移して機種変後に差替えようと思うのですが、問題無いでしょうか? microSDカードの差し替え大丈夫です。 最近の機種で2GB以上の物を2MB以下の対応機種に差し替えるのはNGですが。 >また、アドレス帳は転送してもらえるのでしょうか?それもSDに移して後で差替えが良いでしょうか? アドレス帳の転送はしてくれます。

vipcar
質問者

お礼

値段はそうかもしれませんね(´∀`)でも、親のケータイも換えてあげないとなのでその時に一緒にと思いまして。 差替えで問題無いようなので良かったです!回答ありがとうございました!!