• 締切済み

LISMO port からウォークマンへの転送

ウォークマンのカタログに、「着うたフル」を取り込めるようなことが書いてあったので、 ウォークマンを購入し、LISMO portを最新版に更新した上で、携帯(iida G9)に入っている 着うたフルを取り込み、ウォークマンに転送しようとしたところ、 数十曲のうち、1曲のみ転送できたものの、その他は 「転送が許可されていない楽曲のため、機器・メディアに転送できません」と表示され転送できませんでした。 着うたフルを、ウォークマンに転送する事は不可能なのでしょうか? (CDから取り込んだ曲は全曲転送できました) LISMO portで購入した場合のみ「携帯」と「ウォークマン」に転送可能という意味だったのでしょうか・・・

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.1

iida G9購入以前に購入した着うたフルは、転送ができない場合も少なくないです。 G9はKCP+と呼ばれる最新プラットフォームを使用していますが、このプラットフォームを採用した携帯で入手した着うたフルのみウォークマンへ転送可能です。 以前のKCPフォームの携帯で撮った着うたフルは転送ができませんので、G9以前の愛用機種と、着うたフルの入手時期を教えていただけますか?

smile_Joy
質問者

補足

レスありがとうございます。 前の機種もKCP+のW54T→W62SH→iida G9と来ております。 なお、現在のG9で購入した着うたフルも転送できない状態です(T^T)