• ベストアンサー

IMEに単語登録した語句が削除できません。

WindowsIMEでメールアドレスを単語登録しました。しかしタイプミスに気づき削除しましたがその後も選択肢に上がります。完全に消すにはどうしたらよいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

一欄の出力で書き出して、削除しそのテキストをテキストファイルから登録で解決しませんか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/414935/ja
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
TOMCHUN
質問者

お礼

IME2007使用しています。 辞書ツールの単語の一覧からタイプミスしたメルアドを削除し正しいメルアドを入力しましたが選択肢に二つとも表示されました。 二つとも表示されている中から正しく登録した方を選択すると次回からプルダウンメニューには削除した方の単語は表示されないようでしたが何かの拍子にまた表示されてしまいました。 おそらく学習機能が働き慣用句的に採用されるのではないかと思うのですが、なぜ一度選択肢からも消えた単語が再度学習されるのかもわかりません。