• 締切済み

メールの保存方法

PCでメールのやり取りをすることがあります。写真やエクセルの 表など添付したりもします。その文書を保存する方法がわからない のです。(受信箱を空にしたい。PCのCドライブ内マイドキュメント に保存したい)ドラックして貼りつけたらいいと教えられましたが、 それだとショートカットを作成するだけで、元のメールを消すと ショートカット画面も消えてしまいます。 初心者的質問ですみませんが、困っていますのでよろしく お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

OEならこちらの方法がありますよ。 一つずつ保存する方法です。 http://support.microsoft.com/kb/882809/ja ツールもあります。このツールは多くのソフトに対応しています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailsupt/emlxtracter.html

iihitabidfati
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございます。細部にわたって図解されいて 参考になりました。ツールまで添付して頂きありがとうございました。

• GaradaK7
回答No.1

添付ファイルを開き、名前をつけて保存する以外に、メールそのものも別ドライブに保存したいわけですね。 メールソフトによって保存の方法は違いますが、たいていはそのメールをクリックして選択した状態で「ファイル」メニューから「名前をつけて保存」が選択できると思います。

iihitabidfati
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 意外と簡単にできるのですね・・・・・ Cドライブに保存できました。まだ本体の メールは削除していませんが大丈夫みたいです。