• ベストアンサー

音楽CDの複製方法

パソコン初心者です。 音楽CDを複製しようとしています。 一番やさしい方法を教えてください。 1ステップごとに手順が書かれているURLがありましたらうれしいです。 音質にはうるさくありません。 パソコンOSはVISTAです。

noname#112964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.5

お使いのパソコンの メーカーと型番が (例:FMV-BIBLO LOOX M/D10、NEC LaVie C LC800Jなど) わかれば、 付属ソフトを確認して、手順のサイトを教示できるかもしれませんし メーカーに詳しい手順がかいてある場合があります まずは、取り扱い説明書を読みましょう ソフト名が書いてある場合もあります windows media playerでも、コピーはできますが、 一度、パソコンに取り込み その後CD-Rに焼き付ける 2回手順が必要になり面倒です 専用ソフトなら、コピーの項目で1回の操作で完了します windows media playerの例 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/windowsvista/using.aspx CD の曲をコンピュータに取り込む (コピー) その後 自分だけのカスタム CD を作成

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• j-3102
回答No.7

私でしたら、 「音楽CDを複製しよう思います」 「音楽CDの複製はどのようにするのですか」と質問します。 >・・・しようとしています。ですと、自分でなく他の人がする行為に感じられるのですが(実況中継) 「○○さん、これから何かするのですか」 「ハイ、これから散歩しょうとしています」 同じだと思うのですが、おかしくないですか? 私でしたら、 「散歩に行きます」 「散歩の用意をしています」 若者が友達に「・・・していま~す」なら有りかもしれませんが。

質問者

お礼

>音楽CDを複製しようとしています。 簡にして要を得た立派な日本語です。 あなたの挙げられた例文は、日本語を覚えて間もない中学生の言葉のように思います。 シマリのない日本語です。 正しい日本語を聞く機会が少なかったのでしょうね。 たくさんの名作を読んで正しい日本語の習得につとめてください。

• j-3102
回答No.6

windows media playerで簡単にできると思いますが。 WMP(バージョン11?)を起動。 ドライブに音楽CDを挿入 「取り込み」をクリック、不要な曲は左側、□のチェックを外す。 「取り込みの開始(C)」をクリックすると始まる。 ライブラリをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。 取り込んだ音楽をダブルクリックすると、右側の「ここに項目をドラッグして・・・-」に表示される。 または1番上の曲をクリック、最後の曲をshiftを押しながらクリックして、右側にドラッグ。 取り込みが終わったら、 曲順の変更は上のブレイビューリスト(L)右横の▼をクリック。 再生エディタで編集をクリック、曲名を右クリック、上へ(U)下へ(W)クリックで決める。 ドライブに空CD-Rを挿入して「書き込みの開始」をクリックすると始まる。 後で焼く場合は「名前を付けて保存」 蛇足ですが、 >音楽CDを複製しようとしています。 この表現おかしくないですか。 こちらの方は専門家のようですが、ごめんなさい。気になったものですから。

質問者

補足

>音楽CDを複製しようとしています。 この表現おかしくないですか。 こちらの方は専門家のようですが、ごめんなさい。気になったものですから どこがおかしいのか教えてください。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

現時点で、フリーで使える分りやすいものはNEROがよいと思います。 http://www.nero.com/jpn/downloads-nero9-free.php しかし、CD-Rに書き込めるパソコンなら何かそれようのソフトが入っており、逆に何も無ければ物理的にできないという可能性もあります。 また、同種のソフトを複数入れると干渉して調子が悪くなることもあります。 メーカーホームページにはパソコンのスペックも掲載されているので、パソコンの機種を書かれた方が回答も分かりやすいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

私も、過去に似たような質問をさせて頂きました。 その時の回答がすごく分りやすかったので、それもぜひご覧下さい。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2965412.html

質問者

お礼

私には難しいです。 どれか一つやさしいソフトを教えていただけるのが一番です。

• violet430
回答No.2

使っているライティングソフトが分かればご案内できるかもです。

質問者

お礼

ライティングソフトがどれかわかりません。

回答No.1

ライティングソフトを立ち上げてください。  ディスクコピー・・・という機能があると思います。  それで、コピーしてください。

質問者

お礼

すみませんがわかりません。