• 締切済み

赤本の解き直し

こんにちは^^ 私は今高3でもうすぐの本番に向け赤本を解いています! 私の一番苦手な科目は英語です。 いつも英語はあんまり正解していません。 今解いているのは早稲田・法政です。 それで、過去問を解いた後どのように直し・復習をしたらよいのでしょうか?? 私が今やってるのは、間違えた所は解説を読んで、訳せなかった部分をチェックして訳せるようにしています。分からない単語もチェックしています。でも、中々英語の正答率は上がりません。それ以外何か英語の過去問を解いた後、何かする必要がありますか?? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

正確に読めなかった一文は丸暗記する。 それによって文法が頭に入ります。

titoku
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ございません! 英語を根気強く続けていたら結構できるようになり、希望の所をパスすることができました^^ アドバイスありがとうございました。

回答No.1

とっても、良い勉強方法だと思います。 なぜでしょう? 自分も疑問です。 学校の先生に聞いてみては? 英語のできる人とかでもいいかもしれません! 参考にしてください。 あっ、、英語を勉強することを好きにならないと、いけないかも・・・・

titoku
質問者

補足

お礼が遅れまして本当に申し訳ございません。 長くそのやり方を続けていたらできるようになりました!ありがとうございました。