• 締切済み

元旦のフィレンツェとピサ観光

元旦にフィレンツェ、ピサの観光を予定してます。 買い物は、店が開いてないのでお土産程度、フィレンツェでは、ドゥオーモ、ヴェッキオ宮殿、サンタマリアノヴェッラ教会など、ピサでは、斜塔を見たいと思います。 元旦でも観光できますでしょうか?(開いてますか?)

みんなの回答

• amofiore
回答No.1

年越しをイタリアでって素敵ですね^^ ドゥオモ 公式 http://www.operaduomo.firenze.it/english/opera/orari.asp 元旦は本堂内部は入れますが、クーポラや鐘楼、洗礼堂には登れないみたいです。ただ、ミサが行われている時は入場出来なかった経験があります。新年でミサをやっていると思うので早い時間は避けた方が無難かも。。。 ヴェッキオ宮殿 公式 http://www.uffizi.com/galleria-degli-uffizi/orario-servizi-galleria-degli-uffizi.asp 上のリンクはウフィツィ美術館ですが確か1月1日は市庁舎もお休みだったと思います。 サンタマリアノヴェッラ教会 非公式 http://www.atspcom.jp/italia/museo/s_maria/smaria.html 公式サイトには休館日など書いてなかったですが、ここでは元旦お休みとなってますね。 ピサの斜塔 http://boxoffice.opapisa.it/Torre/first.jsp?y=2010&m=1&g=1&Index=1 元旦もやっています。2010年の1月1日も斜塔のオンラインチケット予約が出来るので大丈夫だと思います^^ 私は数年前にローマで年を越しましたが、元旦の朝、教会では新年のミサをやっているし、小さい教会は誰でも入る事が出来るので後ろの方に座ってミサの参加もOKでした。 ただ、その年はクリスマスにローマ市内公共機関がストで全てストップしていたそうで、年末年始も急にストになるかもしれないから気をつけて!とホテルの人に言われました。 イタリアはストが多いですし、休館日だけでなくストの情報もチェックして行った方が良いかもしれないです。 旅行、楽しんで来て下さいね^^

fiore09
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 詳しく教えてくださってありがとうございます。大変参考になります。 サイトなども見て、いろいろ調べてみたいと思います。