• 締切済み

GWの海外旅行の予約は今から予約できますか??

来年のGWにグアム旅行を予定しています。 なるべく安く、良いツアーを見つけたいので早めに予約をと考えているのですが、今から(12月中)旅行会社に行っては、早過ぎますか??

noname#100133
noname#100133

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.4

まだツアーが発表されてないので予約は困難だと思います。 窓口では「●月頃に発売されるので、その頃に」という心無い 回答が来るのは間違いありません。 で、言うことを聞いてその頃に行ってみると「キャンセル待ち」 というのが普通のパターンですね。 気の利いた旅行会社なら前受をしてくれるところもあります。 座席や部屋が確保予約ではないので注意が必要ですが、発売時に 予約行為をするので、キャンセル待ちでも順位が上になります。 12月というのは決して早くはないと思います。相談は受けてくれますよ。 グアムであれば個人で手配する必要はないでしょう。無駄です。 慣れていないと必ずトラブルが発生するのでトップシーズンには オススメしません。この時期にわけもわからずに予約したら、 キャンセルは一切できない(返金なしの)チケットだったとかありますし それは全部自分が細かい約款を読んで自衛しなければなりません。 そこまでするのは負担が大きいのも事実です。 旅行会社がただの転売しているというのは事実ではなく、閑散期にも 送客をしているからトップシーズンにもある程度の枠を航空会社から もらえるのです。それゆえ、正規割引運賃よりも後で申し込んでも 購入が可能となっているのです。 それに旅行会社は40日前まではチャージなしでキャンセルできます。 航空会社の割引運賃はどんなに前にキャンセルしても恐らく50%程度の 取消料が発生します。

  • HDH250
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.3

毎月海外旅行に行ってます。 旅行会社は何の生産性もない単なる航空券の転売屋さんと思ってた方がいいでしょう。なので、早く転売しなくてはならない春休みの旅行シーズンとかを優先して、GWは後回しになり未定のところばかりです。 ところが個人手配にすれば、特にGWなどのトップシーズンなんかは結果的に旅行会社を通すより安く手配できることがほとんどです。 どうしてもGWに海外へ行きたいのであれば旅行会社なんてアテにせず、航空会社が直接ネットで販売している正規割引航空券を購入すればいいのです。 私はすでにGWの航空券は発券しました。座席も指定済みです。 しかも帰国日は混雑が予想される5月5日でも余裕でゲットできました。 前もって連休がわかっている時、例えばこの前の9月の5連休の時なんて、 6月初旬で既にそこそこ安い航空券は満席ばかりで、定価に近いものしか残席がありませんでした。 飛行機の座席は限られているので、少しでも早い方がいいです。 また、それだけ連休は海外に行く人が多いってことです。 旅行に行くお金はあってもチケットをとれず泣く泣く日本でお留守番してる人も結構多いです。そういう人達はしょうがなく国内でいいかと妥協すると、どこへ行っても人だらけで、うんざりするだけです。しかも最終的には国内の方が高くついたという場合もあると思います。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

4月からのツアーは1月中旬~2月に発表されると思います。 下記はグアム方面には強いと云われる会社ですが、4月23日までの計画です  年が明ければそれ以降も発表されるかも・・・  http://www.rctours.jp/

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

早過ぎることはないと思います。 ただ、具体的なツアーの内容や値段がでるのは3月くらい。 昨年のツアーを参考にしながら予約することになると思います。詳しくは旅行会社で聞いてください。

関連するQ&A

  • GWの予約、いつから?

    今年は9連休とれそうなので、海外に旅行しようと計画しています。 しかし大手の旅行会社、または航空券などを見ても、まだ予約を受け付けていないようでした。 例年いつ頃から予約できるのでしょうか? 年末、出遅れて、希望のツアーを予約できずに懲りたので、GWはばっちり行きたいと思っています。

  • 盆・正月・GWなど混雑時の海外旅行の予約について

    盆・正月・GWなどに海外へ行きたいのですが、それぞれ何月ごろツアーが発売されますか? また、お得なツアーなど先行発売されることなどあるのでしょうか? そういった情報でよいサイトなどあれば教えてください。 ちなみに来年の正月、またはGWに関空から6日間くらいでハワイへ行きたいと計画をしています。 いずれも混雑時になります。 その場合は何月頃から予約したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • GWのギリシア旅行

    来年のGWにギリシアに行きたいと考えています。 出発は4月29日がベストですが、28日もしくは30日でもと思っています。 友人が住んでいるのでそこに泊めてもらう予定です。 ツアーは使えないので、航空券の手配をどうすればよいか悩んでいます。 果たしてGWに取れるのかという問題があります。 旅行会社にはまだ相談していないですが、どのような方法があるでしょうか。 またいつ頃動けばよいのでしょうか。 予算は航空券の運賃で20万円以内です(燃油サーチャージは除く)。 よろしくお願いします。

  • GWの旅行…迷ってます。。。

    今のところ、GW(3日発・6日着)に北海道旅行に行こうと思っています。 3泊4日のツアーで、中部国際空港発-千歳空港着 ホテルニューオータニ札幌に3泊 レンタカー中日2日付 金額は1人11万円って安いと思いますか? GWの旅行に10万円以内の予算で考えていたので、ちょっと予約するか迷ってます。 でも、優柔不断ですが、このツアーがお値打ちなのであれば予約しようと思ってます。 ご意見お願いします。

  • 海外旅行の予約。

    来年の1月に初めて海外旅行をします。 韓国へ行くのですが、友人が旅行会社へ予約をしてくれたのですが・・・ 旅費が予想外の金額でした; 学生の私には約7万は少し躊躇してしまいます(´;ω;`) そこで、質問です。 海外旅行を予約したのは今月(10月)。旅行へ行く日が来年の1/7~9です。 この場合キャンセルをするとしたら、いつからがキャンセル料が発生するのでしょうか?? ※ちなみに旅行会社は某 〇畿日本ツーリストさんです。

  • 海外旅行予約について

    今、某旅行会社の海外ツアーに予約しています。 最少催行人数が○人(たとえば10人)と条件があります。 予約はできたのですが、状態は「確保」となっています。 まだ募集中です。 ただ、何人集まったのかも分からないし、完璧に分かるのは 旅行当日の3週間前と聞きました。 こういった場合、会社に休みをとってあるのに、人数が確保できまければ、 なしになるのでしょうか? 似たようなツアーを事前に紹介してくれるなど、ないのでしょうか?

  • 海外旅行格安の安い旅行会社

    お世話になります。 安く海外旅行を予約する方法を教えて頂きたいのですが・・・。 渡航先:グアム(飛行機) 時  期:9月 人  数:大人2名子供1名(1歳) 備  考:今まではHISで予約してました。 格安ツアー会社や、安くなる予約方法などあれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • GWに安い海外旅行をしたいです

    ゴールデンウィークに、ハワイ、グアム、セブ島など日本の周りの当たりの近場へ安く旅行に行きたいのですが、4月29-30日出発で10万円以下の安いツアーってありませんでしょうか。旦那様と6年ぶりの海外旅行に行きたいので、是非知っている方、教えて欲しいです。ホームページなど教えてください。

  • GWの海外旅行のこと、何でも教えてください。

    今年のGWは海外旅行に!と思い立ったら もうツアーが出ていたりしたので焦って質問させていただきます。 とりとめなくなっていたらごめんなさい。 (1)GWの海外旅行を安く済ませるには航空券だけ取って 宿泊施設を自分で手配した方が良いですか。 現地のホテルは「GW価格」にならないかということです。 (自分で手配したことなんかないんですけど・・) (2)ツアーだとしたらもう決めてしまうくらいの勢いでいいのでしょうか。 出きってはいないと思うのでこれからもっといいツアーが出るかもしれない、、?それとも私出遅れてますか?? (3)行きたいな、と思い浮かぶのはペルーです。 でも夏休みにも大型連休が取れるのだから費用が高くつく国をGWでわざわざ選ばない方が利口ですかね? 中途半端にアジアやハワイなどにした方がGWの上乗せ分が気になったりするかなぁと思ったりもするのですが。 主観的なご意見でけっこうですので、よろしくお願いします。

  • 同時に2つの海外旅行を手配することは出来ますか?

    年末年始に海外旅行を予定しています。 グアムのツアーの予約が取れたのですが、急にヨーロッパに行きたくなり、航空券を手配したいと考えています。 この場合、グアムをキャンセルしてからでないと、ヨーロッパ行きの航空券は手配できないのでしょうか? 航空会社・出発日が違えば、予約することは可能でしょうか?