• ベストアンサー

GWの旅行…迷ってます。。。

今のところ、GW(3日発・6日着)に北海道旅行に行こうと思っています。 3泊4日のツアーで、中部国際空港発-千歳空港着 ホテルニューオータニ札幌に3泊 レンタカー中日2日付 金額は1人11万円って安いと思いますか? GWの旅行に10万円以内の予算で考えていたので、ちょっと予約するか迷ってます。 でも、優柔不断ですが、このツアーがお値打ちなのであれば予約しようと思ってます。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.5

同等の内容を個人手配で試算してみました。2人利用とします。 往復Air: 株主優待運賃(34400円/2)*2+優待券2枚(JALが安くて1枚5000~6000円。最近はさらに値崩れしているという噂)→ざっと往復45000円。 Hotel: ホテルニューオータニ:楽天トラベルでツインルーム1室17000円。2人で3泊なので1人当たり25500円。ちなみに航空会社ページを経由するとマイルもちょっとたまります。 レンタカー:この辺は詳しくないのですが、JALのフライトオプションで、札幌駅近くの営業所発着、5/4~5を朝から夜まで使ってヴィッツクラスで1台14700円と出ました。1人あたり7350円。 ということでトータル45000+25500+7350=77850円、ちょっと高めに見積もって8万円位で手配できるようです。 ちなみにマイルも、フライトマイルを初めいろいろたまります。

その他の回答 (4)

• adkori
回答No.4

道民です。 値段は、時期的に高いような気がしますね。 GWは本州ではハイシーズンでしょうが、北海道は函館近辺でようやく桜が咲き始める頃で 北海道でも連休ではありますが、行楽に出るというよりは、冬の後始末や家庭菜園の準備などの時期です。 #3の方が書いているように風景としてはさびしいと思いますよ。 札幌近郊だと石狩川河口近くの水芭蕉の群落での花見くらいでしょうか。 もっとも、群落でなくてよいのであれば、雑草のようにそこここで咲いていますが。

回答No.3

時期とホテルのグレードと出発地を考えると値段はこんなものでしょう。 羽田発は、ビジネス需要が多いので普段から多くの便があり、観光シーズンの上がり方が少ないですが、名古屋や近畿からは、ビジネス需要に比べて観光需要が大きいので、観光シーズンの週末や大型連休などの時期は、それ以外の時期に比べて割高感があります。 ホテルのグレードを落とせば、もっと安いツアーは沢山あると思います。 ただ北海道(札幌周辺)のGWは、観光シーズンにはまだ早い(東海地方なら3月上旬ぐらい)時期なので、GWに大金を払うなら、北海道以外に行かれることをお勧めします。 緑豊かで咲き乱れる花をイメージしていると、茶色に広がる枯れた草地と薄汚れた残雪が出迎えてくれます。 私は、純粋な観光旅行ではないのでGWの北海道に何回も行ってますが、友人には勧めないですね。

• ycnhk
回答No.2

高くないですか?こんなもんなのでしょうか? 私はいつも北海道に行く時、往復飛行機代と、一泊 つけてレンタカーで移動しますが、こんな高くなった事は ありません。 昨年のパンフレットをだしてみてみましたら・・、JAL のみの飛行機ですが、関西発着で3泊4日レンタカー付き 5月2日(3連休前)に出発すると往復とレンタカーで基本料金 46800円。 そこにフライトアップが・・帰りが高いですね・・、10000万プラス このツアーについている宿泊ホテルで選ぶと、 宿泊アップはまちまちですが大体3日間(朝食のみ)20000円ほどでしょうか・・。 つまり全部で76800円。 私はこのプランで宿泊のうち一泊だけつけて、あとは不泊にして マイナス4000円を選びました。ホテルのグレードで基本料金 にプラスが付くので自分で手配した方が安く上がったためです。 この計算で行くともう少し安くなります。 前にも書き込みしましたが、使ったのは北海道フリーチョイスという JALトラベルの商品です。 これはあくまで関西から出発したものですので、参考に なさってください。しかも、すぐいっぱいになるツアーなので 今から辛いかも・・・。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

朝食、レンタカー付きで羽田から出るフリープランで2人部屋92800円とこのツアーはなってます。中部からだと11万になっちゃうのかも知れませんね。 http://www.kao.co.jp/laurier/essence/20040701/contents02.html http://www.travel.co.jp/db2/user/search_tour.asp?A1=&A2=HOKKAIDO ↑こちらで北海道ツアーの価格の比較が出来るそうです。ちょっと調べてみては?