• ベストアンサー

はじめて電話をひこうと考えてます。

詳しい方、アドバイスお願いします! はじめて電話を引こうと思っています。 固定電話、ひかり電話、その他サービスが沢山あってよく解りません。。 使用頻度はそれ程高くありませんが、普通に電話とFAXが使うには、どうすればお安 くできるでしょうか? 以下、こちらの環境です。 NTTフレッツ光を使用。携帯はau←メタルプラスとか、まとめて何とか??で料金が 安くなると聞いた事があるもので...(関係なかったらすみません) 使ってない番号をあげるよと言って下さる方がいます(詳細は解りませんので参考ま で) FAX付電話も購入予定です。気をつけなければいけない事等あれば併せて教えていた だけると嬉しいです。 よろしくお願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

フレッツ光使ってるなら、「ひかり電話」を契約すれば良いだけです。 月額525円ですし、電話もFAXも問題なく使えますよ。 固定電話無くて新規なら、固定電話と同じ0AB(03-xxxx-xxxx)の電話番号が割り振られます。 [参考]ひかり電話(光IP電話)|フレッツ光公式|NTT東日本|おトクな光IP電話サービスなら「ひかり電話」 http://flets.com/hikaridenwa/index.html

korekarap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• PXU10652
回答No.2

「NTTフレッツ光を使用」  であれば、「ひかり電話」を契約すれば良いのでは?↓ http://flets.com/hikaridenwa/index.html  IP電話は停電時に使用できない以外は普通の固定電話と同じように使えます。

korekarap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• smpc
回答No.1

どの都道府県にお住まいですか?

korekarap
質問者

補足

東京です。 よろしくお願いします!