• ベストアンサー

損害保険業界志望ですがおすすめの本があったら教えてください。

保険業界で主に、損害保険業界志望の大学3年女です。 今度某大手損害保険会社の方を人事部の計らいで 総合職の社員の方を訪問させていただくことになりました。 ちなみに私の大学の先輩ではありません。 その会社の会社説明会にも行き、かなり興味を持っているのですが 実際に1対1で話を伺うとなるとかなり緊張しています。 損害保険業界の業界本はもう読んだのですが 更に知識を深めることのできる本やサイトがあったら 教えていただきたいと考えております。 +な面ばかりではなく-な面でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuapaku
回答No.1

知識を広める、というか、就活の合間に面白い本をどうぞ。 「伊野上 裕伸」という作家は元損保の調査員だそうです。何冊か読みましたが、引き込まれます。「人間はウソをつく動物である―保険調査員の事件簿」「モラル・ハザード (カドカワエンタテインメント) 」「審査せず―溶解する損保 」他、アマゾンで見て下さいね。

nyanya12
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。