• ベストアンサー

パソコンの購入。

こんにちは。  よくある質問だとは思いますがよろしくお願いします。  種類が多すぎてどのパソコンを購入すればいいのか分かりません。  必要な機能は、ネットサーフィン、動画の編集(できれば、 ブルーウェイも)音楽のダウンロード、そのぐらいです。  ノートパソコンではなくデスクトップを希望しています。  回線は光を引く予約をしました。  故障が少ないメーカーを希望しています。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

希望のないようなのであれば既存スペックならなんら問題なく動きます ブルーウェイ→ブルーレイですね これに関しては搭載している機種ってまだ少ないんじゃないかなぁ? 故障が少ないって事に関してはどのメーカーも大差なしです 国内メーカーでも部品全部国内で作っている&自社ブランドなんかありえませんしね。 いわゆる国内メーカー(シャープやソニー、東芝とか富士通とか) ってやっぱり高いです とくに量販店で買うと高いです 同じ値段だすのならDELLやゲートウェイで買ったほうがはるかに安いですよ。 個人的にですがDELLは好きですね

その他の回答 (3)

• tree3114
回答No.4

>故障が少ないメーカーを希望しています。 どんなに故障の少ないメーカーのPCだからといって、 起動してすぐに壊れたり、5年間使い続けられる場合もありますし、 実際購入しないとわからないものです。(万が一壊れたらサポーターに電話すれば対処してくれます。) 使用用途に動画の編集(どの程度かによる)が入ってるので、 故障が少ないメーカーを希望していることなので国内メーカー製になると思われますが、 希望通りでお勧めのPCを出しても、値段が15万は軽く超えてしまうので、 そこまで予算が出せないなら国内メーカー製は諦めた方いいと思います。 BTOなら価格も抑えられる上に希望通りに出来るPCがありますが、 【価格・コストパフォーマンス重視】 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=112790 ディスプレイを追加しても7万以内に収まります。 Office付きだと85000円ぐらい。 【高スペック・将来性重視】 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=112789 そのままのスペックでディスプレイを追加すると10万超えます。 3Dゲームをやらないなら、 RadeonHD5770からGeForce9600GT(又は9500GT)まで下げて価格を抑える。 作業時間を早くしたいならCore i5からi7に上げる。 Officeが欲しいならさらに2、3万投資する。 どちらもカスタマイズ可能なので自分なりに組んでみてください。

• Plin
回答No.3

比較的安く希望に副えるタイプ。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn510aa2x4-sp_main.php グラボはHD4350を。 3DゲームもやるとしたらHD4670を。 同時作業やるならメモリは4GB。 予算が潤沢ならCorei5やCorei7積んだPCの方が 作業時間短縮になりますが、価格は軽く数万上がりますね。

• alien5
回答No.1

質問があまりにも大雑把で答えにくいですが、動画の編集をされるならこれからならCPUはCorei5かi7にしておいた方が将来的にいいと思います。また、メーカー製ではなくBTOで自分で部品を選んで組んでもらう方がいいでしょう。価格的には12万以上くらいになると思います。